こんにちわニコニコ

先日、
帯状疱疹のワクチン接種してきました。

コマーシャルで気になっていて、
ネットで
ワクチンのお値段調べたんだけど、
4万もすることを知りガーンガーン

『高い、無理だ‥』と諦めていたらば、
友人から、7000円くらいでできるとの情報を知り。
実際には1万欠けるくらいでしたが。

ワクチン取り寄せとのことで。
こないだの火曜予約して、
同じ週の土曜日かな?

無事接種できましたチュー照れ

4万のは、
2万✕2回接種=4万(一生効果持続)

1万のは、
5年持続らしいです。

帯状疱疹って、
本当に辛いらしいし、
1万で5年効果あるならいいかな?

一生効果持続っていっても、
アラカンの私は‥あと何年生きるかわからないからね笑い泣き笑

みなさんも気になったら、
病院で聞いてみてくださいね。

コロナのワクチンみたいに、
チクッで終わり。
その後の発熱や接種したあとの痛みはなかったです。

お風呂も当日オッケーウインク

最近ブックオフで買った本。

いま、角田光代さんのほう読んでますニコニコ

ではでは(^^)/