おはようございます。


週始めの月曜日‥

毎度変わらずの始発の電車で、アルバイト先に向かってますウインク



先月かな?
弟にもらったお米。


長崎神社の狛犬さん。
ガッツ石松さんに似てませんか?笑い泣き
しっかり目線合って睨まれてますガーン







今日はみなさまにお聞きしたいことがあり。
記事を書きました。 

最近ね、
不眠気味で
もう10日は経つのに改善されません。

一年前あたりに上の部屋に越してきた
20代くらいの男性の
深夜の、
飛び起きてしまうような物音が
夜中に毎日六回くらいあり、
朝までぐっすりというのは、
ここ一年できなかったし、
またいつ爆音が轟くかと思うと‥
心が緊張状態のままで、眠りになかなかつけない日も多くありました。

最近はテレビをつけたまま耳栓して寝ていたらば。
しっかり寝た感がなくなり。
ウトウトより浅い眠りになり。
人生初‥これが『不眠?』と気づきましたガーン

同じ頃から‥
耳鳴りとめまいも始まり‥

ここ一週間様子見していたけれど。
耳鳴りめまいと不眠も改善されずショボーン

めまいは‥
座っていた状態で急に歩きだすと、
ふわふわ地に足がついてない感じで
まっすぐ歩くのに意識しなきゃいけないかんじ、大げさに言ったらば、
軽い酔っぱらいみたいな感じですアセアセ

受診して眠剤を処方されなければ。
これは熟睡は無理かなと。

ただブログ友さんの記事に、
ベンゾニアゼピン系は服薬はやめたほうがよいとあったので(うろ覚えですが)
依存性、習慣性、
あとは辞めたあとの離脱症状が怖いガーングラサン
ので決心がつきません。

不眠の方、
もしいらしたら、
受診は何科がよいのか?
眠剤はどんなものがよいのか?
眠りにつくためにどんなことをされているのか?

いまの状態で受診して、
眠剤を服用するには、また早いのでは?
なるたけ眠剤は使いたくない気持ちがあり
迷っています。

不眠の経験がありましたら、
参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いいたします。


いまはこのシリコンの耳栓使ってます。
他にもよいものがあったら
教えてくださいねニコニコ