おはようございます。
週始めの月曜日、フレッシュな気持ちで行きたいですね。

ところで‥
東京の新型コロナの感染者‥
連日200人越えガーンガーン

考えてみたら
私なんて1日の大半は都内にいる計算だし‥
怖いですドクロ

埼玉は、、

こんな風に↑
さいたま市や、川口、所沢などの
人口が多くて東京に近くて、
人口上昇率が高い(人気がある)都市がやはり感染者が多い傾向なのかな。


本当に本当に感染には気をつけなきゃデス。

ウサギウサギウサギ

話は変わり‥

昨日の
『早く起きた朝は』で、
レギンスの話題になり。


レギンスってこんな感じのだよね?
足首までのやつ。

少し前?までは『スパッツ』
いまは『レギンス』と呼ばれるようになったけれど、
森尾由美さんの娘さんは
『タイツ』って呼ぶそう。

その話題で、
スパッツからレギンスと呼び方が変わるのがなかなか慣れなかったという磯野貴理子さんのひと言に、
おんなじだわ爆笑あせる
と思った私。

スパッツで良いのになんでまた変わるのかな。

そしてスパッツの前は『ズボン下』だったよね叫び
違うかな?あせる
なかなか新語には慣れない私であります。
みなさんはいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
デワデワ♪