こんにちは~ニコニコ
週末の土曜日いかがお過ごしですか?

早速ですが、
先日の仕事帰りにね、
乗り換え駅に着いたところで、
派遣先の会社の鍵を返却したかどうか?が自分の中で怪しくなり、
来た路線をまた戻りましたあせる

結果…鍵は、きちんと戻されていたけれど冷や汗ものでした…ガーン

鍵って、『鍵を握る』や『キーワード』という言葉もあるように、
すごく大事なものですよねあせる

私たち派遣はお取引先の鍵を無くしたら大変なことになります。

マスターキーなんて無くしたら全部の部屋の鍵交換になるので費用は何万では済まないみたいです。


そんなこんなで、
大事な『鍵』という言葉をネットの辞書で検索してみた…
色んな、鍵で始まる言葉があって。

なかでも、
鍵刺激…っていうのがあって、意味は
動物に本能的な刺激を起こさせる特定な刺激。ダソーデス!
初めて聞いた言葉。
本能的な刺激?
スペインの闘牛さんだったら赤が『鍵刺激』かなぁ?
にゃんこだったら、マタタビ?


鍵のワードでこんな小説も見つけた↓
鍵のない夢…

夢は自由に見ている気がするけれど、
夢診断があるように、
ストレスや願いが深層心理に刷り込まれてそれが結果夢に出てくるのかなぁ?

そんな深層心理のないまっさらなこの小説のタイトルのような『鍵のない夢』を見たいですね。

あっ、
もう大分むかし、木村拓哉さんが夢に出てきて。
(ファンではないけれどなぜか出てきたねこへび)
起きたあと、しばらくは幸せだったことがありました…ドキドキ
(笑)


いつも、この自販機で甘酒にするか、
おしるこにするか?
迷っていたけれど。

糖質制限の身ガーン当分飲めません。
サビシイナァ。
デワデワ。