生徒さんの作品紹介 | No Shadowbox No Life

No Shadowbox No Life

シャドーボックスなど、趣味についてアップしていきたいと思います。

伊勢湾台風と同じ進路を辿ると心配された大型台風21号でしたが、またしてもこの地方はたいした被害もなく、本当に有難いことです。

自然の猛威は恐ろしく、各地に深い爪痕を残しました。被害に遭われた方に関しましては心よりお見舞い申し上げます。


今週も3日、自宅教室があります。
皆さまと楽しい時間を過ごせること…それは当たり前のことではないんですよね。
平穏な毎日に感謝しずにはおれませんクローバー


それでは生徒さんの新作をご紹介したいと思います。


S.Yさんの薔薇、三連作になりますダウン 

{1838274A-A5F0-41D9-BAFB-72709438DB85}


どの薔薇も幾重にも重なる花びらを忠実に表現され、とても動きのある三つの薔薇が出来上がりました。


{A5F8D1F2-A516-41B8-AC06-15221C30BD6F}



一輪ずつ拡大すると…ダウン
 ( これは私の作品になりますが…)


{0A8F0293-B760-462F-B069-EE746D07A77E}



{316C0A7B-5CE4-4440-9FB5-BECF22D58601}




{93F1765B-5FE1-43D8-907C-2520C6D8651A}


ボタニカルアートさん作家さんの描かれた繊細な描写の薔薇は組み立てるのにも頭を使いますプンプン



M.Aさんの大作、フェアリーのリースが完成しましたダウン


以前ブログでもご紹介した私の作った作品を見て
「私もやりたい!」と…
とっても器用なAちゃんはカットも重ね方も美しすぎるキラキラ


{389C3FF2-E479-4FDE-8216-0E621E3BC16E}



この絵にピッタリの額を見つけて、私の方でドロ足はつけさせていただきました。

飾りマットは今回もセオコルニーチェさんニコニコ


{13A2F022-4889-49FD-8386-38FFA085E6B6}

 
乙女心をくすぐる素敵すぎる作品になりましたラブラブ




こちらは半年ぶりに教室に来てくれたK.Kさんのブルーツリーですクリスマスツリー

教室の皆さまにもとても好評です。  
もみの木のギザギザカット…
飽きるほど切りましたね。その甲斐あってこんな素敵なツリーが完成しました。

{01932074-D097-4FCC-923B-E9594D93C83C}



 
{61AE1528-A0F8-48C7-B90B-D01974725C03}




こちらはO.Kさんの作品ダウン

有名なアメリカの画家、ノーマンロックウェルさんのイラストです。


{C72C6A09-7B09-4D9C-97D3-756D9159FE5A}


ビーグル犬を飼ってらっしゃるOさん。
このカードをご自分で見つけてみえました。
小さいけど、侮ることなかれ…
かなり細かいです。 
でも、お家のワンちゃんへの想いが作品に表れていますドキドキ


{CEF7700A-344A-422C-851E-A34CD5C0D0F7}




こちらはむぎぞう教室に通ってくださるN.Yさんのカラーの作品ですダウン

自宅教室にも来てくださり仕上げられました。

{D439E093-06EC-4054-A4C4-5D20ED7B9879}


コップにはプラパンを貼り、水の部分にはエマルジョンを流し入れ透明感を表現しました。

{DD59995E-356B-4CFF-AB71-B3BB4FE5B7C2}



お友達のI.Yさんは少し前に同じ作品を完成され、地域の公民館の文化祭に出展されたそうです。

他の手芸も堪能なこれまたご器用なお二人ですニコニコ



こちらはシャドーボックス初体験のO.Yちゃんのダヤン、ハロウィンバージョンハロウィン

{DD899986-D6E4-42E7-8904-CD682EDE2351}


若いっていいですね〜
目もいい、手さばきも早い!サクサクと3時間で仕上げられました。


こちらはYちゃんの伯母さんにあたるH.Yさんのダヤンダウン

こちらの額装もまた違っていいですね〜 ラブ


{45F597C5-592F-45C5-A0B8-7E05C42DE886}


私が贈ったかぼちゃさんと一緒に飾ってくださってるようです。   嬉しいラブラブ


写真を撮り忘れることも多く、全員の生徒さんの作品ではなくピックアップしてご紹介させていただきました。