訪問いただきありがとうございますドキドキ
あなたに素敵なHAPPY虹キラキラキラキラが訪れますように爆  笑

 

Smile Love Joyドキドキドキドキドキドキつながるうさぎカナヘイ花虹
今日も素敵なHappyDay~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

 

昨日の続きです。爆  笑虹

 

運を味方に付ける為には、

 

先ず第一に「自分は運が良いと」思い込む事ウインクビックリマーク

 

ある車やナンバーばかり目にすると

 

その車ばかり目につくのと同じですね虹

 

脳が意識的にそれを探し出します。

 

「自分は運が良い」と思い込む事で、

 

幸運のサイクルが起こり始めますキラキラ

 

そして、次に運が良くなる為には、

 

ベル新しい経験を喜んで受け入れるベル

 

 

 新しい食べ物に挑戦したりカップケーキ

 

新しいやり方を試したり食パン

 

しきたりにとらわれずバーベキュー真ん中

 

予測できない出来事を歓迎する虹

 

人は何かをする時、自分がやりなれた行動を取りがちです。

 

昨日も今日も明日もほとんど同じ行動をすれば安心でき、

 

何の変化の無い日々を良しとしますキョロキョロあせる

 

ホメオタシスが働いてるからねあせる

 

ところが~

 

運は偶然に起こると言いましたが、

 

毎日行動が同じでは、その偶然に出会う確率が減ってしまうのです。

面白い例えがあったので、抜粋しますねラブラブ

(運のいい人の法則より)

あなたは、広いりんご園の真ん中に住んでいるとしょう。

 

毎日りんごりんごを集めなければならない。

 

最初の何日かは、どのあたりへ行こうかと考える必要は無い。

 

農園の何処へ言ってもりんごがたくさんあるからだ。

 

しかし、日が立つにつれて、一度行った場所では、

 

りんごが集めにくくなる。

 

同じ場所で取り続ければりんごはやがて無くなる。

 

そこで、農園の中のまだ行って無い場所を選ぶか、

 

思い付きで場所を決めれば、集まるりんごは飛躍的に増える。

 

運もそれと同じなのだ、偶然の機会は、直ぐに底を突く。

 

仕事の行き帰りは同じ道を通るとか、休日は同じ様な

 

場所にしか行かないという繰り返しだけでは、

 

りんごの数は限られて来る。

 

りんご園でまだ行ったことのない場所に行ってみると、

 

あふれんばかりのりんごがあなたを待っているかもしれないのだ。

 

 

この話を知ってから、

 

 

 

私も思い当たる事があってねチューあせる

 

ジムに通ってると、お気に入りのロッカーの場所とか出来ちゃう訳ですよあせる

 

マシーンにしても空いてれば何時ものマシーンを使うし、

 

何に付け自分のお気に入りの拘りの場所に定位置をつくってしまうのねビックリマーク

 

でね、それを意図的に止めてみたのキョロキョロ

 

自分のその時ピンと来たわざと場所にあちこち変えてね、

 

同じ場所に拘らないようにしたの~

 

そしたらビックリびっくりビックリマーク

 

運動を終えて帰って来たら

 

知り合いが隣のロッカーを使ってたとか爆  笑虹

 

何らかの偶然が増えたのラブ音譜

 

チャンスや偶然を増やすには、

 

今までの自分の行動を意図的に変えてみることですね虹

 

取り尽くされた場所にりんごはもう落ちていませんあせる

 

あふれんばかりのりんごりんごのある場所に行くには、

 

まだ行った事のない場所を楽しむことラブ

 

自分の固定された習慣を変えて人生をもっと楽しく面白くねウインクビックリマーク

 

 

さて、今週末もわくわくHappyドキドキ

上機嫌爆  笑でお過ごし下さいね~音譜

人生面白くチャレンジGOGOビックリマーク虹ベル

 

 

お問い合わせはこちらからダウンイルカあせる

 今日も
わくわく
ドキドキキラキラキラキラ
ラッキーベルキラキラキラキラ
HAPPY虹キラキラキラキラ

最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑