訪問いただきありがとうございますドキドキ
あなたに素敵なHAPPY虹キラキラキラキラが訪れますように爆  笑

 

Smile Love Joyドキドキドキドキドキドキ

みんなHappyかな?~笑顔かな~?つながるうさぎカナヘイ花
今日も素敵なHappyDay~カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

明日5月11日は蠍座の満月ですね~ベル

 

そしてウエサク祭の満月キラキラ

 

もう今朝から満月エネルギーバンバン来てますねビックリマーク🌕

 

私今まで月のエネルギーに無頓着だったけど

 

最近は新月🌑満月🌕エネルギーに敏感になりました目キラキラ

 


ちょうど満月になるのが、11日の朝、7時前。

ウエサク祭は満月を迎える時に行われるので、

ウエサク祭は10日の夜に行われるのね~ラブラブ

 

今夜から明日にかけての満月エネルギー意識してみると良いかもウインク

 

 

 

さて先日見た夢ですが~

 

夢を見ながら忘れないようにノートにメモしてました(笑)

 

白鳥座がバーンと目の前に出て来て滝汗ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

天空の黄道(黄道ってなに?)あんぐりうさぎ

 

13宮?

 

ベガ、

 

そして輪っかになった蛇はてなマーク

 

しきりと蛇のような龍の様なモノが視えますはてなマーク

 

何だったんだろうと想ってびっくり

 

ネットでググルとだんだん解って来ましたキラキラ

 

でね~見えた映像を画像に作ってみましたビックリマークあんぐりうさぎ

 

これね~めっちゃメンドクサかった大泣きうさぎあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

内側はもっと古代文字っぽかったんだけどあんぐりピスケ汗汗汗

 

メンドイので星座のシンボルしました~あせる

 

 

 

輪っかになった蛇も調べてみると

 

ウロボロスって言うんですねキラキラ

 

実際にはウロボロスが下の図の円の外側に縁どってました目

ギリシャ神話に登場する尾を飲みこむ蛇

元々ウロボロスはギリシャに伝わる以前に、古代エジプトで信仰されたメヘンがモチーフになっています。
太陽神ラーを守るためにグルッと自らの体で取り囲んだ蛇がウロボロスの原型になっていますね。

ギリシャに渡ると、それを表す図相が非常に有名になり色々な国、文化の中で神秘的な物を指す象徴となっています。

恐らくここまで無国籍に広まった古代の図相と言うのも珍しいんではないでしょうか。
その姿は自分の尾を咥えた蛇の姿で描かれる事が多いです。

 

なんで私こんな面倒くさい事してるんだはてなマーク滝汗

と自問自答しながら~作りました(笑)

 

夢で見た下の図ダウンダウンダウン

                            (画像の著作権はA..A.A.に帰属します)

夢の中の蛇って何だろうと想っていたら

 

どうやら蛇使い座の事らしいダウンダウンダウン目
何か可愛い蛇使いのおじさんビックリマーク照れ

だから蛇が見えたのね~汗

 

 

占星術って12星座だけど・・・

 

 

 あんぐりうさぎNASAが発表したらしいですつながるピスケとびだすピスケ1サッ以下転載ダウン

 

西洋占星術は黄道上の12星座に基づいたものだが、NASAはこのほど、黄道上には「へびづかい座」を加えた13星座が存在すると発表した。これによりほかの12の星座の時期も変わると騒がれているが、NASAはあくまで「天文学」上の話だと述べている。

 

「黄道十二星座」は、実は「十三星座」だった──。

つい先日、米国ではこんなニュースがネットを中心に話題となった。話題は後れて日本にも飛び火し、そしてやがて「デマ」だと訂正された。

そもそもの情報元は、NASAや米ジェット推進研究所(JPL:Jet Propulsion Laboratory)らの共同事業で運営されている教育サイト「NASA Space Place」だった。

このウェブサイトでは、天球の黄道上にある星座は12個と考えられてきたが実は13個だと明言されている。つまり、11月29日~12月17日生まれの人たちの身の回りで起きていることは、13番目の星座「へびつかい座」の導きだったということだ。

へびつかい座の追加は、バビロニア時代に成立した西洋占星術の「黄道十二宮」に明白かつ広範な影響を及ぼす。へびづかい座が加わることで、残りの12星座すべての期間が変化するからだ(13星座占いの考え自体は以前から認識されている)。

Yahoo News』によれば、13星座のカレンダーは以下の通りだ。

  • やぎ座:1月20日~2月16日
  • みずがめ座:2月16日~3月11日
  • うお座:3月11日~4月18日
  • おひつじ座:4月18日~5月13日
  • おうし座:5月13日~6月21日
  • ふたご座:6月21日~7月20日
  • 蟹座:7月20日~8月10日
  • 獅子座:8月10日~9月16日
  • おとめ座:9月16日~10月30日
  • てんびん座:10月30日~11月23日
  • さそり座:11月23日~11月29日
  • へびつかい座:11月29日~12月17日
  • 射手座:12月17日~1月20日
--------------------------------------転載ここまで
 

これって中には自分の星座が変わる人もいるし~あんぐりうさぎ 

 

占星術自体が狂って来るよねショックなうさぎ汗はてなマーク

 

謎なのは、何故真ん中に白鳥座があるのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

う~ん誰か解る人いますはてなマークはてなマークはてなマーク無気力ピスケ汗汗汗汗はてなマークはてなマークはてなマーク

 

教えておとめ座ラブラブ

 

私なりの解釈は~今までこれはわざと隠されて来たってことねビックリマーク

な~んとなくだけど~(笑)

また続きを書きますねつながるピスケとびだすピスケ1サッ

 

今日も
わくわく
ドキドキキラキラキラキラ
ラッキーベルキラキラキラキラ
HAPPY虹キラキラキラキラ

最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑