勝手に勘違いが多すぎるw | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

私は基本まじめ

 

 

 

ちゃんとしなくちゃと思いつつも

ちゃんとできない自分はだめだと

いつも✖つけ続けてきた

 

 

 

けどそれが私の持ち味で

それを楽しめばいいという世界を知って

とても楽になった

 

 

 

 

こんにちは!

シーグラスセラピスト兼

エデンの森認定講師

たかまつひとみです

 

 

私がこうしてFacebookを楽しんだり

ブログ書いたりして

発信することになった

きっかけの人は↑なみぃちゃん

 

 

 


昨日の彼女のこのブログぱっと見て

 

 


 

ラッパーの紹介かあ

見たことない人だし

テレビ放送見てね的なやつ?

見ないしあんまり興味ないなあ

 

 


 

とスルーした

 

 

 


で、今朝

田んぼ道を犬の散歩しながら

読んだら・・・

 



 

何これ?

全部パロディ?

天才すぎる!

 

 


とコメント送った





面白い!って思いつつも

一瞬騙された気分に勝手になった





でもそうじゃなくて

後者の冗談♡






それを受けとる私の前提と

私の心の状態が

大きく関係してるんだなと気付く






自分の前提が

「どうせ嫌われる」だったので

思考のくせで

すぐ悪い方にとっちゃう





心が健康な時は

自分で修正出来るけど

絶賛ネガティブモードな時期は

ドーンと落ち込むから

修正するどころか

勝手に自虐パターンに入って

きっかけとなった人を

恨んだり妬んだりしてきたんだわ






えっ!

それって本当?

これで合ってる?






パターンに入りそうな時には

聞いてみたらいいね





私以上に厳しい人は

世の中にはなかなかいないし

みんな優しい





今日も勘違いから

なみぃちゃんに救われた♡

ありがとう!