急な子連れお出かけハックを記します。


というのも、我が家はディズニーランドに比較的よく行きます。周りからは「すごいね!疲れないの?」といわれるのですが、疲れずに最大限楽しむことをモットーにしており、

その術を書いたら人の役に立つかも!と思った次第です。


我が家独自の2つを説明させて頂きます!


①お気に入りの『混まないアトラクション』をつくる


有名なものはイッツ・ア・スモールワールドですが、ディズニーランドには他にも小さな子供向けの待たないアトラクションあります。


●圧倒的オススメはこの2つ

・魅惑のチキルーム

・カントリーベアシアター


〜2つの魅力〜

・待ちの列が無しです。

広い空間で自由に待つので、元気な2歳児を好きに歩かせておくだけでショーの時間が来ます。


・混んでません。

マイナーアトラクションなので、いつでも駆け込める安心感があります。


・室内で座ってみるショーです。

大人にとっては大事な休憩です。夏場・冬場は体温調整にも活用できますし、心地よい空間なので子供が昼寝することもしばしば。笑


〜子どものお気に入りにするために〜

まわりから「うちのコ、暗いのダメなんだよね?」という声を聞くので、ここで攻略法を書いておきます。


・音楽を日頃から聞かせる!

うちの子はビビリなのですが、暗闇が怖いのでなく、何が起きるかわからないことに怖がるため、日頃からAmazonアレクサにこの2つの曲をかけてもらいます。

結果、自分が知ってる音楽が流れて、口ずさみながら楽しむキッズに成長しました。笑


そうなれば、リアルで楽しめるおかあさんといっしょが完成します。


ちなみに、チキルームもカントリーベアシアターも出口の近くに座っておいて、ショーが終わり次第また入口に向かうと連続してショーを見ることができます!子供のリピート希望も即座に叶えてあげられます!


②パレード待機の拠点を作る


これは大人2人以上いないと出来ないのですが、我が家は昼ご飯を食べたあとは、パレードを最前列で待ち始めます。


大人一人が残って待機するのですが、これでものすごい体力を回復することができます。


もう一人のアクティブ担当の大人は、①で記載したお気に入りや、他のアトラクション、抽選で当選したショーなどを楽しみ、パレードが始まる15分前になったらパレード待機拠点に戻り、子供に昼のパレードを最前列で見てもらいます。


もちろん2歳なので昼寝があるお年頃です。昼寝をした場合は拠点に戻って親二人共休憩タイムです。テイクアウトのドリンクやフードを楽しむことが多いです。


昼のパレードが終わったら、次は待機の大人を交代して夜のパレードまで拠点を継続することもあります!


拠点は、祖父母(自分の親)とインパするときも作ります。祖父母も無理せず楽しむため、かつパレードをいい場所で見る子どもの笑顔が見れるので一石二鳥なんです。


いかかでしたでしょうか??

上手く周る方法なんかの知識は溢れていますが、楽しむためには元気であることが一番だと私は思ってます。


今後初めて子連れディズニー行く方の役に立ったら嬉しいです。