おはようございます。

昨日の記録です。

 

■最後の外食(ご褒美)

 

・子供がいると行けないお店

・節制した食生活を頑張ったご褒美

ということで、塩分たっぷりの明太子モツ鍋をチョイス。

 

鍋のお店って子供がいたら行きづらいし、

なにより妊娠中我慢していた魚卵が楽しめる

というのがポイントでした。

 

モツ鍋だけでなく、レバカツや牛タンも堪能し

1日で0.6kg体重増加しました。(妊娠前+8.4kg)

入院に向けて、今日は野菜メインでデトックスして

妊娠中の体重増加を8キロで着地するのが今の目標です。

 

■最後の外出

 

丸ビルでクリスマスツリーを見たり、

先行発売のタリーズコラボドリンクを飲んだり、

夫婦二人のお出かけを存分に楽しみました。

 

子供が出来たら、丸の内界隈よりも

子供が喜ぶ場所に足を運びそうだし

こうやって大人二人の時間も最後か〜としみじみ。

 

退院後も家に籠もることになるので、

一足先にクリスマス気分を味わえてリフレッシュでした。

 

■冷蔵庫の掃除

 

今朝は、冷蔵庫にある食材を使い果たして

今日の食事と常備菜を準備しました。

 

妊娠を経て料理するようになったのですが

本当に大きな変化だと思います。

 

仕事優先で家事はしない女性にとって、

妊娠は生活を見つめ直すいいきっかけだと思います。

勿論、仕事再開したがもとに戻ると思いますが、

こういう時間の使い方もあるんだな、という実感が収穫です。

 

 

入院まであと1日あるのですが、

今過ごす時間がもう戻らないことを頭の片隅におき

大事に過ごしたいと思います。

 

では。