サムネイル

こんにちはニコニコ


ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


病気とはなんの関係もない話ですが、よかったら息抜きに読んでいただけたら嬉しいですにっこり



母さん…うちの次女の高校、どう行くんでしたかね? 

ええ、去年の夏、家から高校へゆくみちで、 熱中症になりかけたあの女子高ですよ。 



とはいえ、昨年は高校に行く前に途中下車して、人気のカフェに寄り道してから三者面談に行ったので、それも熱中症になりかけた原因の1つだと思います。



カフェが最寄りの駅から遠くて歩きまくりで、カフェに着いた時点で私はぐったりネガティブ



学校に着いた頃には、ゾンビ化してましたネガティブ



去年はそんな苦い思い出になってしまった、次女の三者面談が今年もやってきました。



今年は絶対に家と高校の往復しかしないぜっ!と心に誓うのでした。

その日はとてもいい天気の日でした。



絶対に暑い。外に出なくてもわかる。



家にいる時から、「家にいるのにもう帰りたい」状態の私。



でも暑かろうと、雨が降ろうと、槍が降ろうと、とにかく高校へ行かなきゃいけない、それが三者面談なのです🥺

今年の私は、日傘にハンディファンに帽子(この日もカッパヅラ装備)に、虫除けと日焼け止めを塗って、アクエリアス持参で完全防備。




完全防備が良かったのか、カフェに寄らずに高校まで来たのが良かったのか、何とか今年は無事に高校に到着しました。

多分カフェに寄らなかったからだと思います……



今年はクラス替えとともに担任の先生も替わったのですが、私と担任の先生は7月末にして初めましてでした。



4月の初旬に保護者会があったのですが、私のラスト抗がん剤後から日が浅かったので、副作用のために不参加だったのです。



次女に関して、成績についてや、生活態度などを褒められて、娘に「えっ!すごいじゃんー!」と言ったり、先生には「うちの娘の話で合ってますよね?」と聞いてしまったりしました😅

次女は嫌だったかも💦



進路については、志望校などはまだ決まっていないため、とりあえず興味を持った大学のオープンキャンパスに行ってみてこよう!って感じで終了でした。



とりあえず次女の学校での様子や、成績などに関しての話が聞くことができて安心しました。



私的には熱中症にならずに、三者面談が終わって良かったです。



こうして三者面談に行くことができるのも、幸せなことなんですよね。



来年も行けますように。と、次女の高校に行ったり、行事を見に行ったりする度についつい思ってしまいます。

テレビなどで【災害級の暑さ】という言葉を耳にすることがありますが、本当に年々異常な暑さになっている気がします。



外出される時はこまめに水分を取ったりして、熱中症にならないよう気をつけてくださいねニコニコ飛び出すハート



私も気をつけます!