サムネイル

こんにちはニコニコ


私のブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


ラストケモ4ヶ月後の発毛の様子です。


人生で丸坊主になることがあるなんて思っていなかったので、記録しておこうと思います😊


もしよかったら、文章の最後までお付き合いください☺



ラストケモから4ヶ月経ちました


悔やまれるのは、ラストケモから2ヶ月以前の頭の写真を撮らなかったことです。



ケモ中の脱毛していく様も、写真撮っておけばよかったです。




ここで、振り返り〜


ラストケモから2ヶ月&3ヶ月



そして現在!


ラストケモから4ヶ月経過〜

上目遣いで自撮りするから、おデコにしわがよってしまうカナシミ😭


ちょっとだけ髪の毛が増えたかな?



くせ毛なのか、寝癖なのかわからない生え方です。



それと、上へ上へと髪の毛が伸びていってる気がします。

いつかこういう髪型になるかも?

この髪型の頃のメンディーさんにはまだまだ髪の長さが及ばず…。



今似ている髪型は、お笑い芸人の、あぁ〜しらきさん。

角刈り……?


あぁ〜しらきさん


私より、あぁ〜しらきさんのほうが目がパッチリしていてお綺麗ですが、鏡の前の自分の髪型を見ると、あぁ〜しらきさんを思い出します爆笑

ニヤニヤしちゃう🤭ラブラブ



一度しらきさんだと思ってしまうと、我ながらもうしらきさんの髪型にしか見えなくてニコニコ飛び出すハート



脱毛するから、と抗がん剤の前に坊主頭にする方もいらっしゃいますが、私は全く何もせずにいたらいつの間にか坊主頭になっていました。



家にバリカンもなかったし、何よりも私が面倒くさがり屋なんで……。



就寝時にはケア帽子をかぶって寝ていたのですが、ケア帽子のなかは抜け毛がたくさんありました。



時々気が向いたときには、紙のシャワーキャップみたいなのをかぶって寝ていました。(病院でサンプルをもらえました)



でも、1番抜けたのは髪の毛を洗ってるときと、乾いてる髪の毛をとかしている時でした。



ホラー?っていうくらい抜けましたね〜。



「見て見て〜こんなに抜けたー!」って娘たちに見せてましたニコニコ



娘たちも「ママ可哀想……」みたいな反応は一切なく、『おー!抜けたね〜』みたいな反応だったので、ただただ抜けた髪の量を見せたい私にとってはよかったです。

同情とか心配とかはしなくてええんやで!って思っていたのでにっこり



今は、「ねぇママさぁ、もう見れば見るほど自分の髪型が、あぁしらきさんにしか見えないんだけど」とか言ってますにっこり


脱毛も頑張った証拠ピンクハート


私も含め闘病中の皆様の治療が、良い方向に向かいますようにラブラブ



頑張り過ぎないようにしてくださいね☺


疲れたら休み休みいきましょうねハート

全然頑張ってなくて、休み過ぎの私が偉そうにすみませんアセアセ



最後までお読みいただき、ありがとうございました☺