サムネイル

こんにちはニコニコ


私のブログを見に来てくださり、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


今回もしょうもない事ばかりを書いております。


文章の最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


ラストケモっていつだったっけ?というくらい、以前のことに思えてしまいます。



手帳を見たら、3月に終わっていました。



あんなに辛かったのに、もっと前のことのように思えます。



両方の足の親指の爪が剥がれてしまったり、相変わらず髪の毛は短かったり副作用の名残はありますが、なんとか元気です。



不眠もだいぶ改善されて、逆に寝すぎなくらいです。



発毛事情


少し髪の毛増えました〜!

※2枚の写真は共に手前が前髪です。
   前髪から頭頂部辺りの写真です。



髪の毛は白髪多めの直毛(かな?)で生えてます。  


もみあげが生えてきて、ヅラが少し自然に見えるような気がしています。


とりあえず目指す髪の長さは、ベリーショート時代の森昌子さん。


今はベリーショートというよりも、伸びかけの坊主頭です。



触ると気持ちいいので、時々触ってます。



中学生の時、坊主頭の男子の髪を触らせてもらっていたのを思い出しました笑



お風呂の後、髪を乾かさなくていいのはまだ続いてまして、それは本当にすっごく楽でいいところですラブラブ



あと、最近は家の中でケア帽子をかぶらずに過ごしているので、気持ち的に少し楽になりました。



でも宅配便が来ると焦りますアセアセ

爆速で帽子を探して、かぶってますニコニコ



脱毛してから気になるのが、頭皮の匂いです。



お風呂に入ってないとかじゃないのに〜悲しい



髪の毛が長かった時は、気にならなかったのに不思議です。



入院中に使うかと思って用意していた(けど使わなかった)スプレー式のドライシャンプーがあったので、使っています。



ドライシャンプーをすると匂いが気にならなくなりますニコニコ



あと、最近になって髪の毛が短いなりに寝癖がつくようになりました😊



河童降臨



未だにフルウイッグを自然な感じにかぶれず、カッパヅラに帽子をかぶるスタイルでしか出かけられないのですが、先日、心療内科の帰りに強風に煽られて帽子が飛んで行きました。



あご紐付きの帽子だったので、帽子は失うことはなかったのですが、東京に河童を降臨させてしまいました。



岩手の遠野地方だったら、捕まえられていたかもしれないよね〜!と帰宅してから娘たちに話しました🤭



東京に住んでいてよかったのかもしれません😆笑



リンパ浮腫疑惑についても書こうと思ったんですが、まだ病院に行けてないのでまたの機会に書きますね。

※相変わらず、リンパ節を取った右腕だけちょっと太いです。


もしよかったら、またこのブログにお付き合いくださったら嬉しいですニコニコ飛び出すハート



最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ