こんにちはニコニコ



拙いブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




ラストケモが終わり、約3週間が過ぎました。



その間、美女医師の指示でレトロゾールも飲まず。



通院は4月になってからなので、ただただ副作用が辛いよーと言って、横になっている日々でした。



現在の主な副作用は以下の4つです。

❶ 脱毛

❷ 手足の爪の変色と割れ

❸ 足の先の痺れ

❹ 胃の不快感


味覚障害は感じなくなりました。


🌸脱毛はこんな感じです🌸

頭 ➡ ほぼ無し(むしろ減ってる)

眉毛➡ ほぼ無し

睫毛➡ 無し

鼻毛➡ 無し

腕 ➡ ちょっと残ってる 

足 ➡ 無し


腕の毛はいらんのよ。


いらんとこだけ、毛が何故か少し残ってるの不思議〜。



普段の私は、PKO法人さんから頂いた、タオルで出来たケア帽子をかぶっています。



そして、外出の予定がない日は、所謂ダル着と言われるような、適当な格好をしています。



不意に来る宅配便のお兄さんには、おばさんかおじさんかわからないかも魂が抜けるアセアセ



眉毛ないって、マジで人相悪くなりますねー。



眉毛のアートメイクしたいです。



髪の毛がなくなって、いいことを敢えて挙げるとすれば、お風呂タイムがめっちゃ短かくなったことです。



ちなみに髪の毛(というか頭)には、抜ける前と同じようにシャンプーとコンディショナーをしています。



でもコンディショナー無駄じゃね?と思う自分もいます笑



元々、髪の毛がとても多かったので、ドライヤーにかなりの時間がかかっていましたが、今は頭にタオルを巻いただけであっという間に髪の毛(頭?)が乾いてくれて、とっても楽なのもいいところですニコニコラブラブ



でも早く髪の毛が生えてこないかな〜っていうのが本音です☺



桜手足の爪の変色と割れ桜

手はこんな感じです。

下矢印

写真がデカい〜


きれいな手じゃなくてごめんなさい。しかも太いアセアセ



爪を伸ばした時に白くなるところが、どんどん爪の下の方に広がっているような見た目をしています。


これって浮いてるのかな?


早く元の爪に戻ってほしくて、嫌なところを爪切りで切っちゃうので、深爪しちゃってます。



足の爪は、親指だけが手の指と同じで、爪の白いところが下に広がっている感じです。



他の足の指の爪は、知らないうちに割れていたり、剥がれていたり。

痛くはないんですけど、びっくりです。



足の指先の痺れ

普段の生活に支障はありませんが、ふとした時に痺れてるなぁと感じます。



そのうち治るかなー。


胃の不快感

胃の不快感は、食べづわりのような感じが未だ継続中です。



ちょっとお腹が空くと、気持ち悪くなります。



でもそこで食べすぎるとまた気持ち悪くなるので、食べる量が難しい〜驚きもやもや



階段を登ると気持ち悪くなるの何でかな〜。胃にくるんですよね。



肥満体で健康そうな見た目に反して、階段でゼーハーしてます。



現実逃避したりしなかったり

治療してない・通院もしてないとなると、まるで病気になる前の自分に戻ったみたいな気になります。



このまま病院に行くのをやめてしまったら、罹患前みたいな生活を送れるのかな。なんてあり得ないことを考えてみたり。



でも病院に行かなくなったらどうなっちゃうんだろう……って思うと怖いのでちゃんと通います☺



抗がん剤後の検査が怖いなぁー。



今考えても仕方がないから時間の無駄だよ〜!と、自分に言い聞かせるためにそう思ったりもするんですけどね……。



やっぱり不安に思います。



病気に罹患する前は、人間関係とかで悩んでいたこともありますが、○ぬこと以外はかすり傷ってホントだよね〜!と思う今日この頃です。