こんにちはニコニコ




拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート



読んでくださる方、いいねしてくださる方、ありがとうございますニコニコ



とても嬉しいですニコニコ



でも投稿してから、誤字や変な改行などに気付くことが多く、何度も通知が行ってしまってごめんなさい。



ほんとこれ、私あるあるです。



申し訳ありません。




私あるある 

針刺すの失敗されがち


私の血管は看護師さん泣かせでして、採血のプロ集団の検査部で「すいません、上の者に代わります」とさじを投げられたこともあります。




ある個人病院の癖つよ看護師さんには、腕を見るなり『刺すとこない!今までどこで採血していたの⁉』とdisられ、何故かプンスカして去っていかれたこともあるんですピンクハート

そんな態度の看護師さん、私ならクビにするけどね〜!笑 

そこの医師は優しいので、もしかしたらまだいるかも知れないです。




現在通院中の大学病院では、そんな癖つよ看護師さんに遭遇したことはありません。





皆さんいい方ばかりで、本当にお世話になっていて感謝しかないです。




でも、私の腕が癖つよみたいで。




採血はさすがは検査部で、失敗されるのはレアケースですが、抗がん剤投与の時は、何度もやり直しになることが多いです。




なので、何回もやり直しになっても「大丈夫ですよーにっこりなんか血管探しにくい腕みたいで、慣れてますから〜」と毎回言ってます。




でも今回は初めてのことを経験してしまって、未だにビビっているので、その話をさせてください。




針を刺して、⤴の方向にグリっ!


抗がん剤投与の前の、どこから抗がん剤入れようかな〜っていう段階の時にそれは起きました。





腕に針を刺したものの、血液が出てこない。




『うーん……ここだめかもしれないですね……申し訳ありません、痛いですよね?』と仰る看護師さん。




私はいつものように「慣れてるので大丈夫ですよー。何度やりなおしていただいても平気です〜。こちらこそ、なんだかすみません」なんて話していて、すぐのことでした。



『いえいえそんな……私の技術不足ですみません』なんて言ってくださる、優しい看護師さんがですよ。




針を腕に刺したまま、急にぐりっと針を腕の中で持ち上げられたんです。




アゲアゲの時に使う矢印←コレ)の方向でした驚き





いてっ!と思いつつ、声にしてしまったら看護師さんが気にしちゃうかなーと思って、痛みでビクッとはなったものの、声は出さないようにガマンしてました。



でもすぐに『あ!すみません、痛かったですよね!ごめんなさい!』と謝られましたが、私は私で「大丈夫ですー」なんて答えました。





結局その部分からは、点滴を入れられないとのことで、手首から点滴を入れることになりました。




でも。




おそらくそのアゲアゲ⤴な針のせいだと思っているんですけど、そこから数日間ずっと、現在に至るまで腕が痛いんです。




針を刺したところじゃなく、ちょっと離れたところが痛い。




これ何?こわっガーン




神経が傷ついたとか……?




結構な痛みだったので、一時期はマジでずっとこのままだったらどうしよう……無気力と、心配になりました。




最近になってやっと、痛みが軽くなってきて、ちょっとホッとしてます。




でもまだちょっと痛い。




何かある度に、わぁブログに書ける♥なんて1mmも思わないので、何事も起きずに過ごさせさてくれぃ〜


♪過ごさせてくれーぃ




とりあえずは、抗がん剤投与日に美人女医に報告だけはしようと思ってます。




私の血管も頑張ってくれーぃ


♪頑張ってくれーぃ
コロチキの卓球コント、大好きですニコニコ