こんにちはニコニコ




拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート




前回からの続きです。


いざ、化学療法室へキラキラ


化学療法室で「たのもー!」と言わんばかりに書類を出したら、満床とのことで待合室で待機するように言われました。




待合室に行ったら、パッと見た感じ5人は待ってる……驚き




待っている途中で抜けて、コンビニに行ったりドトールに行ったりしましたが、全然余裕で順番は来ず。 





結局(私のように外に出ていた方も後から加わったりもするので)約2時間くらい待ちましたネガティブ




その時点で14時半過ぎていて、外は結構な雪が降っていました。




やっと順番が来て、ケモ室に入れたと思ったら、そこからまた放置プレイがスタート。




いつの間にか私は熟睡してしまい、気づいたら1時間くらいケモ室の中に入ってからも待たされていたようでした。




看護師さんたちは、とにかく忙しそうで、抗がん剤を投与開始するまでに時間がかかりました。




それでも看護師さん達は忙しくてもイライラした態度も見せずに、私が不快な気持ちにならないように気遣ってくださり、抗がん剤を投与し終わりました。感謝です




ジーラスタボディーポッドをつける頃にはもう16時40分超えネガティブ




長かったぁ〜無気力




化学療法室の看護師さんがいい方ばかりで、抗がん剤を6回投与している間に仲良くなったので、あと2回で会えなくなるのはちょっと寂しいくらいにっこり




そうは言っても、やっぱり抗がん剤はあと2回で終わりたい😅!





やっと帰宅〜


病院で抗がん剤のお会計をして、薬局で薬を処方してもらい、更に時計の針が進む……もやもや




帰りは雪で交通機関が遅れていたので、電車はぎゅうぎゅう、バスもめっちゃ待って、やっと乗れたバスもぎゅうぎゅうでした。




余計に帰宅に時間がかかりました。




いつも座れる座席にも、ぎゅうぎゅうの車内では座ることなど当然できません。




抗がん剤をうったばかりの、そもそも副作用でひどい倦怠感のもと、フラフラ歩いている私にとってはなかなかの苦行でした無気力





朝10時頃から病院にいて、家についたのは18時過ぎ!





過去イチ遅い帰宅でした💦




朝は降っていなかった雪が、帰宅時には結構積もっていました❄️☃️




投与当日の副作用


投与日は、以前からの倦怠感は相変わらず抜けず。



急な副作用が出ることもなく、投与当日はとりあえず普段通りの副作用だけで済みました。




次回は、ジーラスタが入ってきたときの副作用などを書けたらと思っています。




もしよかったらお立ち寄りくださいニコニコ飛び出すハート




長くなっちゃいましたが、今回もお付き合いありがとうございました☺