こんにちはニコニコ




拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート




とても治療の励みになっていますニコニコ


 


ddEC療法とジーラスタの副作用



ddEC療法を始めた日の夜から、飲む薬が増えました。



下記の薬は、3日間のみ服用します薬


【朝】

アプレピタントカプセル80mg

⇨1錠

デカドロン錠0.5mg⇨8錠


【夜】

デカドロン錠0.5mg⇨8錠

1回8錠って!と思ったお薬は、1錠が意外と小さかったです(飲みきってから写真撮ってなかったことに気付いたわたくし)



これらの薬を飲んでいるお陰か、嘔気もなく思っていたより副作用に苦しめられずに済んでますにっこり




前回のドセタキセル+ジーラスタの時は、ジーラスタが入ってきてから、毎回高熱が出た上に骨が痛くなっていましたネガティブ




倦怠感は未だに引きずっていますが、今回のddEC療法+ジーラスタでは、高熱と骨の痛みがなくて、その部分はとても楽ですにっこり





ちょっとだけ、1/26の夜に微熱が出たくらいです予防




1/30現在、胃のムカつき・倦怠感・味覚異常がありますが、土日は夫に、平日は長女に、家事をほとんどやってもらってアセアセ、のんびりさせてもらっています。

 



皆さんのブログを拝読していると、副作用があってもちゃんと身体を動かしていらっしゃる方も少なくなくて、凄いなぁ……と思います。




ちょっと歩いただけで、ゼェゼェハァハァと息切れしてる私って何なんだろう?

倦怠感が抜けなくてしんどみ






不安に思っていること





でも不安に思っていることがあって。




1/22の美女医師の診察の時に「レトロゾールがなくなりそうなので処方してください」とお願いしたら『え?飲んでました?』と言われまして驚き


 



抗がん剤の効き目が弱まるとのことで、レトロゾールは飲まなくてよかったらしいのですが、主治医からも美女医師からも聞かされていなかったんです凝視





もしかしたらドセタキセルの効き目が弱くなり、将来的に再発などにつながり、無駄になってしまうのではないか……と不安に思っています。



と、書いたのですが!

本日、2024/02/05に訂正させていただきます。

【ここ⇩から訂正です】


ホルモン剤を飲んでいると、抗がん剤の効き目が弱まるのではないそうです。



むしろ逆で、抗がん剤の効き目が強いので、ホルモン剤の効果が消されてしまうから飲まなくてもいいのでは?というお話を、私が逆に受け止めてしまっていました。




それでネガティブになってしまって、騒いで、私ってアホだなー笑!って思いました。今更感。



美人女医にもめっちゃ謝られましたが、私もめっちゃ謝りました。




読んでくださった皆様に、変な情報を流してしまってすみません。



美人女医にも、悪く書いてしまって申し訳ない気持ちです。




お詫びするとともに、訂正させていただきます。




2024/02/05   ひとみ