門松明けましておめでとうございます門松




今年も私の拙いブログにお付き合いいただけたら嬉しいです龍




どうぞよろしくお願いしますニコニコ




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




今年の元日は、石川県にとてつもなく大きな地震が発生し、被害の様子をテレビやSNSなどで見る度に胸が締め付けられます。




どうか皆様ご無事でいらっしゃいますように。




地震の起きた地域の方々の、ご無事をお祈りいたします。




充分頑張っていらっしゃる被災地の方々に、ご無理なさらずと言ってもなかなか難しいとは思いますが、できるだけお身体を休められますように。




1日も早く穏やかな生活に戻られますように。




被害にあわれた皆様に、御見舞申し上げます。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



癌と告知されてから、もうすぐ3年経ちます。




でもその3年間には右腋窩リンパ節に再発があったりと、思いがけないこともありました。




元々、何か素敵な商品が当たるくじ運は悪いくせに、なり手のいない役員のしかも部長をくじでひいてしまったりする私。



当時は「青ざめてたよ!」とか「固まってたよ!」とか言われていたけど、今となってはその事を友だちと笑いながら話してます。




くじ運とか運とは違うけど、でも病気まで「あんまりいないから大丈夫だと思うけど」って言われていた遺伝子検査がポジティブだったり。




そして、センチネルリンパ節の検査で何もなかったのに、1年後にリンパ節に再発するのもレアケースだったらしく。 

主治医に「顔出さないから学会で発表していい?」と聞かれるやつ〜




なんか、不思議と嬉しくないレアケースに当たってしまう笑




でもそんなのは全部、過ぎてしまえば笑い飛ばせるはず。




今やるべき抗がん剤を頑張って、いつの日か笑い飛ばしてやろうと思っています。







今年も皆様のブログにそっとお邪魔して、拝読させていただきますニコニコ



今年もよろしくお願いします。