こんにちはニコニコ




ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



サムネイル

2023/11/20~抗がん剤治療中です。

再発予防のために、ドセタキセルを2週間に1回の間隔で4回投与予定です(ジーラスタも!)


ドセが終わったら、また別の抗がん剤を同じ間隔で投与する予定です。




髪の毛はハゲ散らかしたまま、坊主にすることもなく現在に至ります。





後ろ髪が僅かに長さを保ったまま残り、頭頂部はホワホワのヒヨコみたいな感じです笑



後ろ髪がほんの少しだけあると言っても、ゴムでは結べないくらい量が少ないです。




ウイッグをかぶるためにインナーキャップをつける時には、予めねじってヘアピンでまとめています。




家では、乳がん患者さんを支援していらっしゃるNPO法人さんにいただいたタオル帽子をかぶっています。

感謝してもしきれません。

ありがとうございました。

微力ながら、いつか私も恩返しができたらと思っています。



. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜




ドセタキセル&ジーラスタももう3回目です。



やっと、ドセタキセルはあと1回となりました。



最近になって、舌の先が痺れてきて、味覚がちょっとおかしくなりました。



抗がん剤中、サンドイッチとか食べてたりして、あんまり氷を舐めてなかったからなぁ〜ネガティブアセアセ




抗がん剤を投与した後、約27時間半後にジーラスタが身体に入ってきます。(注射のために通院しなくていいように、ボディーポッドを使用しています)



そこから数日間が私の副作用タイムでして、毎回決まって発熱と下半身の関節痛があります。



時々胃のむかつきもあって、食欲がなくなったりもします。
(でも痩せないのは何でかなうさぎはてなマーク)



飲食しやすいメニューは、ドリンクゼリー、野菜ジュース、カルピス、スープとかです。



糖分を気にしたり、もっと健康的な食生活を送らなくてはと思うのですが、食べられないのでジュースやゼリーでお腹を満たしている状態です……無気力
でも痩せないのは何でかな汗うさぎ??


副作用が辛い時は、躊躇わずに薬を飲んでくださいね〜と美女医師が言ってくださっているので、我慢せずに薬を飲むようにしてます。



それでも体調が戻らない時もありますネガティブアセアセ




今回のジーラスタ投与から、およそ3日ほど経ってから38.7°の発熱と強い骨の痛みに苦しみました。



抗生剤を飲んだものの、効いた気がしないまま寝たのですが、朝方に熱と痛みが辛くて目が覚めました。





下半身がだるくて、身の置きどころがない感じに加えて、時々骨が強めにズキッと痛みます。




眠れないので携帯で【ジーラスタ 副作用】などで検索してみたりしました。




ジーラスタの副作用について書いてくださっている方のブログを拝読していたら、予後を色々と考えてしまって、メンタルにドーンと来てしまいました真顔





あー、私は自分のブログにアホみたいな画像とか文章とかを載せちゃってるなぁー。




私に何かあったときに、このブログが残っていたら恥ずかしすぎるのでは?と思い、いざという時には消してしまおうかな……ネガティブとか、考えたりしました。



夜中はネガティブになる〜真顔

よくないな〜魂が抜ける




家族が協力してくれてるのに、弱音を吐いてばかりいたらバチが当たりそうですねにっこり



でも日に日に、家族に家事の負担をかけてしまっていることへの罪悪感も増し増しです。





でも負担をかけてしまっている分、頑張らなきゃですねにっこり