こんにちはニコニコ




ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




サムネイル

現在、抗がん剤治療中です。

まずはドセタキセルを2週間に1回の間隔で、4回行う予定です。

今回は2回目の投与です。


これが終わったら別の抗がん剤を同じ間隔で同じ回数行う予定です。





12月4日(月)

まずは採血!からの外科外来へ


9時半に検査室に到着した時点で、採血待ち人数が30人超え!と大変混んでいました。


20分くらい待って、やっと採血していただけました。


採血後は外科外来へ。

これから検査の結果が出るまで、約一時間待ちます。

虚無の時間です無気力


待っている間にコンビニに行ったり、保険会社に出す書類を形成外科の事務員さんにお願いしに行ったりしてました(手術したの10月なのに今頃…)。


そもそも診察が混んでいるのに加えて、検査の結果が出ないと診察できない私は、ひたすら待ちました。

でも病院で待つのは、不思議と苦にならないんです。



やっと外科外来からよばれまして、

結果発表〜!


抗がん剤OK!とのことでした。


そして、前回投与後の副作用のことをお話しました。



熱が出たのはインフルだったかも!とのことでした驚き




マスク・うがい・手洗いのフルコンボしていたのに〜。



まぁ何してても、かかるときはかかるのがインフル。




ジーラスタの副作用と思われる症状は、発熱と下半身の関節痛でした。




胃もたれが時々あったので、美女医師に胃薬の処方箋を書いてもらいました。



そして、いよいよ化学療法室へGO!です。




抗がん剤投与2回目・1日目

化学療法室へ行ったら、【満床】の文字が魂が抜ける



受付をしたら、満床なので待合室で待っていてくださいとのことで、また待ち時間です。



20分くらいして呼ばれて、化学療法室に入りました。



そして、前回投与と同じ流れで抗がん剤を身体に入れていきました。



前回は手足をキンキンに冷やして下さったんですが、今回は冷やしてくれませんでした。




お忙しいから?

それとも日替わり?



すっかり当てにして保冷剤を持っていかなかったので、そのまま冷やさずに抗がん剤を受けました。




保冷剤を持っていくとアイスノン貸してくれて、保冷剤を持っていかないとアイスノン貸してくれない。

こういうことよくありますよね〜。



やっぱり、持って行くべきでした💦



最後にジーラスタボディーポッドをつけていただいて、2回目の投与は無事に終わりました。




ドセはあと2回!!

早く終わりたいよーネガティブ




帰りにご褒美スタバラブラブ

ピスタチオ美味しかったですニコニコ飛び出すハート