こんにちはニコニコ




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




  11月14日・LINEして?



11月14日に、家の電話が鳴りました。




大学休みの長女が電話口に立ち、ナンバーディスプレイを見て「大学病院からだよ」と教えてくれたときに、嫌な予感がしました。




電話を取ったら事務の方が「外科外来です。明日主治医の先生が、今後の治療についてお話ししたいということですので、LINEしていただけますか?」とおっしゃいました。




え?LINE?




「私、先生のLINE知らないんです……」と答えると、事務さんが『あ、あの、いえ、らいいんしていただきたくて……ら  い  い  ん……。来院です』と言いづらそうに空耳おばさん(私)にゆっくりと説明してくれました。




ごめんなさーい!!聞き間違えました〜!と赤っ恥かいた空耳おばさん。




『いえいえ〜』と事務の方は優しい。




その事務の方が言いました。




『最短だと、明日来ていただけたらとのことなんですけど…』



あと何日か候補の日を言われたのですが、忘れてしまいましたが、とりあえず最短で病院に行くことになりました。




月曜日行ったばっかりだというのに、また行くんかーい。




っていうか、主治医の先生の考えは全てお見通しだ!



すべてお見通しだ!



放射線治療をやめて、抗がん剤をやりたいって言うんでしょー?




去年行ったオンコタイプDXは、スコアが25までは化学療法しなくていいよハート、26からは化学療法やろうねピンクハート(ざっくり言うとそんな感じ)なんですが、わたしはスコア25でした。



 

あの時はボーダーだったけど、再発前のこと。




再発したら話は別!




ボーダーだし、化学療法やろっか!となる訳ですよね?




すべてお見通しだー!




なんだか大学病院に行くのが憂鬱だなー。




でも、頑張って行かなきゃ。




病院は敵じゃないぜ!




ちなみに、個人的にオンコタイプDXをやった意味はあったと思います。