こんにちはニコニコ




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




20日間入院している間に、大好きな金木犀が散っていました。




うちの近所では、散ってしまった金木犀の代わりに、銀杏が落ちて潰れています。悲しい〜😢




金木犀は、幼稚園時代の次女との思い出の香りで、毎年楽しみにしているんです。



通っていた幼稚園は通園バスもあり、長女はバス通園していました。 





次女は通園バスに一度だけ乗りましたが、その後はバスを嫌がったので、自転車で送迎していました。




BORDER FREE cosmeticsセット

 


園まで送っていく途中、金木犀がたくさん生えているところがあって、その道を通るのが私も次女も大好きでした。




ちょうど坂道の途中にあったので、坂を下った時には花の香りが風に乗って、より強く感じられました。




自転車の後ろに乗っていた次女が、その坂を下るたびに毎日「いいにおーい!」と言って喜んでいたのが、つい最近の出来事に思えます。




幼稚園にも金木犀が1本だけ咲いていたのですが、落ちていた小さな花びらを可愛いと言って、大切そうに拾っていた姿とかも、本当についこの間のことのように思い出します。




大好きな金木犀の香りは、愛おしい記憶を思い出します。




でもあっという間に時は経ち、次女はもう高校生になりました。




長女に至っては、大学生です。




時が経つのは早いですね〜。





BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 



子どもが小さかったあの頃は、自分が癌になるなんて1ミリも思っていませんでした。




それどころか、去年健康診断で引っかかるまで、癌になるなんて全然思ってもいませんでした。





毎年マンモグラフィーも受けていたし。




健康であることを疑いもしなかった頃に、戻りたくなるときが時々あります。




大好きな金木犀の香りで、今までは次女の小さい頃を思い出していました。




でも今では、病気になる前の自分のことも考えてしまいます。



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


来年は、金木犀が見られますように。




それまでは、ドラッグストアの商品の香りで我慢です笑


(金木犀の香りの商品を、ついつい買ってしまいます ニコニコ





どうか皆さんも私も、来年の金木犀が咲く頃にも変わらず元気でいられますようにキラキラ