流れ星 今飲んでる薬です 

   (心療内科のみ)


猫 デュロキセチンカプセル 

          20mg 3錠/日


猫 ロフラゼプ酸エチル錠

         1mg   2錠/日


猫 セルトラリン錠50mg

             1錠/日


猫 ロラゼパム錠0.5mg

       頓服用


こんにちはニコニコ 




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




今日は、入院前から予約していた心療内科の受診日でした。




退院してからまだ1週間も経っていないのですが、退院後の私は入院中の精神状態に比べて、少し気分が落ち気味でした。




退院してから、気を遣わなくていい家族に甘えてしまっているんだと思うんですが、なんだか無気力になってしまいました。




ずっと入院中に家事をしない生活に慣れていたので、やりたくないだけなのかも〜とか思ったりもしましたが…汗うさぎアセアセ




次女と夫を朝早くに送り出したあと、正直、心療内科に行くことをずっと躊躇っていました。




私が通っている心療内科は、大学病院ではなく、個人クリニックです。




場所は、自宅からバスと徒歩で20分くらいのところにあります。




病院自体は、降りたバス停からも近いので、元気なときは歩くのも苦になりません。




でも今の私は体力にも自信ないし、何よりも行く気力がないし、正直面倒くさい、というのが通院を躊躇っていた主な理由でした。




ちょうどいいタイミングで夫から「今日、病院に行くって言ってたけど寝てない?起きてる?」とLINEが入りました (私がよく二度寝をするのでアセアセ)。




『行きたくなくて悩んでるー』と返信したら、夫は「そういう時こそ行くべきなんじゃない?」と言ってくれて、あぁそうか、と目から鱗が落ちました。





確かに、調子が悪いときこそ、行くべきですよね。




病院ってそういうところですもんね。




とにかく何もしたくないという気持ちが心にいっぱい詰まっていて、そんなことさえ、気が付きませんでした。





「病院が終わったら、スタバで自分にご褒美あげちゃえば?楽しみがあると行けるよグッ!」と、大学の講義の都合で家を出る時間が遅かった長女に励まされたのもあって、なんとか心療内科へ行きました。




そして心療内科の先生に、入院から今までの心の浮き沈みなどをすべてお話しました。




今日、気力がなくて来院するのをためらったことも、失礼を承知で全てお話しました。




先生は「大変な手術の後ですし、心が休みを求めているんだと思いますよ。今はゆっくり休んでいいと思います」と言って下さいました。





あぁ、そういうふうに考えればいいのかーって思いました。




確かに、入院中は身体は充分休めたけれど、気持ちはずっと張ったままでした。




でも、心を休める、って意外と難しい。




何もせずボーッとしていたいなぁにっこり




少しずつでも、元気をチャージしていきたいと思いますにっこり

チャージ!Go~!

チャージマン研!