こんにちはニコニコ




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


2023/10/16(月)入院15日目です。
手術から14日経ちました。


今日もドレーンが外れず、毎日が微熱というのがデフォルトになっております。




微熱が出たりもするけれど、
ドレーンはまだ抜けないけれど、
私はげんきです。


※映画、詳しくないのに……


  ドレーンの中身が漏れた



私は今回全てのドレーンを、殆どの時間首からぶら下げていました。


それはどこかに掛けておいても、絶対に忘れて、ドレーンの紐に引っ張られてやっと思い出すからです。



ラスト・ドレーンも同様で、首から下げたまま寝食を共にしていました。



ドレーンが小さかったのもあって、首も痛くないし(まぁいっか!)とつけっぱなしにしていました。



でも、なんということでしょう。



パジャマが濡れていたのです。




何で?




シャワーから3時間以上経っているのに、ドレーンのはいった袋がびっちょびちょでした。



もしかして!とドレーンを見たら、廃液の量が減っていました。



ドレーンから廃液が漏れてるー!!とやっと気付き、慌ててナースコールしました。
夜中だったので……


男性看護師さんが来てくださり、見ていただいたら「ドレーンの蓋が開いてました。こちらのミスです。すみません」と謝られました。



いえいえとんでもない!全然です!と恐縮しちゃいました。



看護師さんは蓋を締めてくれた上に、ドレーンを入れている袋がかなりのヴィンテージ仕様だったので、新品に替えてくれました。



看護師さんに感謝ですキラキラ