こんにちはニコニコ




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


2023/10/15(日)入院14日目です。
手術から13日経ちました。


今日もドレーンが外れず、そればかりか水疱ができてしまい、お薬を塗り塗りしていただきました。
痒いんです



結局、昨日のシャワーの後に熱を出し、もう何でぇ〜?って感じです。



もう私の中のサツキが怒ってます。
(唐突ですが)


熱が下がるの待ってたら、ずっとシャワー浴びれないけどいいのね?


熱のバカ!
もう熱なんかしらない!



シャワー浴びちゃうんだから!



  腋窩リンパ節郭清後の腕



私の右脇の下のリンパに現れた腫瘍は、手術前の予想では1cm未満とのことでした。


術後の説明を受けてないので、聞いたら(自分が忘れないためにも)後日アップしたいと思います。


術後はどこも痛くなかった私ですが、今現在の状態は一言で言って【右腕を伸ばすと痛い】という状態です。

※右腋窩リンパ節を郭清しました




完全に伸ばし切る勇気がないくらい、痛いです驚き



粗品のポーズくらいで、やめるとちょうどいい笑

このくらい笑


手を上にあげてみたら、顔のところまでしか痛くて上がりませんでした。



よっ!と挨拶するのには最適な高さなんで、退院して知り合いにあったら、よっ!と手を上げて挨拶したいと思います。



形成の先生によると「日にちが経てば良くなるよー」とのことでした。




あと、ストレッチなんかをやるのもいいそうです。




ゆっくり焦らず頑張ります。


リンパ節郭清によるむくみは、私が太っているから気付いてないのかもしれませんが、ないと思います。



看護師さんに聞いたら、むくんでたら胸が張ったときのようになるので、わかるらしいです
じゃあコーンフレーク浮腫と違うか〜



浮腫んでないだけでも♪ええじゃないか〜!って感じで前向きに!



そして、何かを拾うときなどは粗品のポーズで乗り切りたいと思います。