こんにちはニコニコ



お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


2023/10/14(土)は入院13日目。
手術してから12日目経ちました。


今日も、残り1本のドレーンは取れずでした。


廃液が増えていて、しぶといです無気力



  シャワーを浴びて清潔に


あっさり1日で微熱が下がったので、シャワーを浴びようと思って、防水テープを貰いにナースステーションへ行きました。




テープを頂いて、部屋に戻り自分でやろうとする懲りない私。

だってお忙しそうだから申し訳なくてー!




前回は、傷口を覆う分厚く大きいガーゼの上から、絆創膏タイプの防水テープの少サイズを貼ろうとして撃沈しまして。

そりゃあびしょ濡れになるはず〜





今朝の回診で聞いたら、術後から付いているガーゼを剥がして良かったらしく。




全て剥がしてから、防水加工されている(元から当てガーゼのついている)絆創膏タイプのものを傷口に貼る、が正解だったようです。




実際もらったのにも、普通の絆創膏と同じように当てガーゼついてました。なのにガーゼの上から貼るっていう…

ガーゼonガーゼでした




今回はガーゼなしの素肌に、防水絆創膏を付けますにっこり




散々失敗した後に一度は成功したのですが、もう一枚付けるときには(あれ?どうやるんだっけ?)と付け方を光の速さで忘れていました。

(アホでしかない)

全部英語で書いてあるから、イラストが頼りだったんです




結局最後は看護師さんがつけてくれました。

逆にごめんなさい




で、無事にシャワーを浴びたんですけど、シャワー浴びて部屋に戻ったら、今度は足首から下がゾクゾクし始めました無気力




えー、また熱出ちゃう感じー?えーん




プール熱の真似して、勝手にシャワー熱と呼んでます。

シャワー熱出ないで!






  リュープリン打たなくて大丈夫?



先月の14日にリュープリンデビューしたのですが、1ヶ月効果が持ちます!と言われて早一ヶ月。



私、乳腺外科から忘れられてるのかしら?

最近回診も来ないし……悲しい



今日!14日ですけどリュープリン打たなくて大丈夫なんですか?と不安になって看護師さんに聞いてみたけど、既に土曜日の午後。




時すでに遅しで、乳腺外科の主治医の先生はそもそもいらっしゃらない日だし、形成外科の主治医先生はもうお帰りになっているとのこと。




看護師さんが、形成の先生にお電話してくださったものの、週明けまで待つことになりました。




後から看護師さんが薬剤師さんに聞いてくださったのですが、リュープリンの注射の間隔が少しくらい空いても大丈夫とのことでした。




でも早く打って安心したいです。