こんにちはニコニコ




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




本日は2023/10/21(土)入院19日目。

術後18日です。




本日、わたくし、無事に退院いたしましたお祝い気づき




退院の手続きを終わって、夫の迎えを待つ間、大汗をかく私……。




汗をかいてる人なんていなかったですが、仕方ないのだ!




更年期だもの。みつを。




院内では大汗をかいていましたが、夫が迎えに来てくれて外界へ出たら、さわやかな風が気持ちいいー!





久しぶりの外界〜!





退院精算伝票が出たのが昼頃になったこともあり、結局皆さんの寒いよ〜というアドバイスを生かせず、外界に出て車を待っていたほんの僅かな時間は、やっぱり半袖がちょうど良かったですアセアセ




車の中では、入院生活に起きたことをたくさん話しました。





家についたら、昨夜遅くまで勉強をしていたとかで、まだ寝ていた長女。




でも寝ぼけながらも「おかえりー」と言ってくれました。






荷解きして、片付けて、洗濯機をついでに回して(病院で洗濯してきたので殆どなかったのですが)少し休んでいたら、学校から次女が帰ってきました。土曜も授業なんです




「あれ?ままもう帰ってたの?おかえりー」と言ってくれました。




娘たちの顔をやっと見ることができて、あぁ帰ってきたんだなぁ。と思いました。




娘たちにも入院中に起きた色んなことを話して、笑い合いました。




今回は残念なことに、病院食ダイエットは失敗してしまいまして。




現状維持となりましたが、それじゃまだまだ体重が重すぎるので、ダイエット頑張らなくては。




少しはお世辞でも、スッキリしたね!くらい言ってくれるかと思ったのですが、家族は誰ひとりとして体型については何も言いませんでした。

正直者が揃っておりまして…




家事は、みんなが協力してやってくれて、有り難かったです。




また日常が帰ってきました。



♫それでLife is coming back〜

と、懐かしいオザケンの曲を脳内再生。





リンパ節郭清した腕が痛いうちは、無理せずに、ゆるーく毎日を過ごそうと思います。



たった20日シャバにいなかっただけで、すっかり浦島です


退院という名の玉手箱を開けてしまったのです…