こんにちはニコニコ



お立ち寄りくださり、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



入院中に書いているブログなのに、有益な情報が全く無くてごめんなさい。


ドレーンは相変わらず抜けてません。


  謎はすべて解けた!



じっちゃんの名にかけて!
アニメもドラマも見たことないんですけど、書いてみましたにっこり


今朝、乳腺外科➜形成外科の順で、朝の回診に来てくださいました。



乳腺外科のダンディ先生が、私の二股に分かれてついているブレストバンドをご覧になって、「今日はこうつけてるんだね」と優しい笑顔と、それはそれは優しくてええ声でおっしゃいました。



何故か気まずくて焦る私は、思わず
「え、えっと……。な、なんか諸説あるみたいで……」と訳のわからない返事をしてしまいました。




ええ声で『あはははは……』と笑って去っていかれました。




その10分後くらいに、形成外科の先生がいらっしゃったので、今までのブレストバンドの謎についてお話ししました。



「乳腺外科さんで、こうじゃない?って横隔膜の辺りに2本つけていただいたんですけど、私の付け方で合ってますよね?なんだかわからなくなってきました」 


下矢印私の付け方



形成外科の主治医の先生は、「乳腺外科では確か1本タイプしか使わないから、見たことないのかも」とおっしゃった後、「諸説ないない笑。ひとみさんの付け方であってますよ笑」と素敵な笑顔で去っていかれました。



だ・よ・ね。



♪DAYONE〜



でもなるほど。


そういうことか。



何故、乳腺外科のみなさんがブレストバンド2本ver.の付け方がわからないとおっしゃったのか、そして謎の付け方が生まれたのかもわかりました。



私の一回目の手術の時には、形成外科の主治医より用意してほしいと言われたブレストバンドは、KEA工房さんのものだったんです。



さてネットで買うか!と思ったときには既に閉店されていて、購入するのに苦労しました。
 


それに、ブレストバンドはきっと形成外科の先生のお好みで選ぶと思うので、以前働かれていた病院ではKEA工房さんのを使ってなかったのかも。
あくまでも推測ですが……


今までダンディ先生のダンディさが眩しくて、違うって言えなかったけど、今度からは「形成外科でこうやれと言われました……」って言えますニコニコ気づき



ダンディ先生には、変な患者(私)に懲りずにまた回診に来ていただきたい次第です