こんにちはニコニコ




お立ち寄りくださり、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



  10/5 術後初トイレ


「トイレに行きたくなったらナースコールしてください」と看護師さんに言われ、その通りにして付き添われつつ、フラっフラでトイレまで行きましたネガティブ




トイレの中で「出たらナースコールしてくださいね〜」と言われた私。




しかし。



なんにも出ません驚き




これは導尿の管が入っているやつだな……。




寝てばかりで、管が抜かれたのかどうかもわからない私だったので、ひとまずトイレ内のナースコールを押しました。




『出ましたか??』と聞いてくださる優しい看護師さん。




「なんにも出ません悲しい




すぐに看護師さんは駆けつけてくださいました。 




そして看護師さんは「そりゃあそうですよ〜にっこり導尿の管入ってますもん!」とおっしゃいまして……、え?なに?どういうこと?となる私。



管が抜けてなかったのに、トイレに行けとはこれいかに?

(看護師さん同一人物です)




私が麻酔抜けしてないから、ちょっと聞き間違えたのかな?



それとも、何かのとんちなのかな?




殿様『この屏風の虎をやっつけろ』



一休さん「では殿様、この虎を屏風から出してください」



的な?


これ?




殿様『その膀胱からおしっこをだしてみよ。出たら知らせるのじゃ』




私「なんにも出ません。尿意はあります。殿様、出してみてください」




殿様『当たり前じゃ。出るはずないのだ。お前には導尿の管が入っておるんじゃ』


…………。




全然とんちじゃない……無気力



一休さん負けてるし。




もしかしてお通じの方だと思っていたのかな?



そっちだとしても、導尿の管付けたままは嫌だなぁ。



このやり取りのあとすぐに導尿の管を抜いていただき、無事に術後初トイレに行けました。




  10/6 頭痛と悪心と学校行事


麻酔が効きすぎ案件により(?)、頭痛と悪心はまだ続いていました。




お薬をいただいて軽快し始めましたが、頭痛には暫くの間、悩まされました。





でもそれ以上に辛かったのは、次女の学校行事がこの日にあったのに、見学に行けなかったことです。




出席できないのは予めわかっていましたが、思春期で普段は塩対応なのに、学校行事に私が行くとちょっと嬉しそうにする次女を思い出し、「行きたかったなぁー」と思ってしまいました。




でも来年がまだある!(高校1年生なので)





生きていればなんとかなるニコニコキラキラ





とは思うものの、来年の私はどうなっているんだろう?とか考えちゃったり。



でも、未来は誰にもわかんないから、あんまり考えるのやめようとも思ったり。




でもとりあえずの目標!




来年こそは、元気に見に行けますようにキラキラ