こんにちはニコニコ




お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



本日、無事に入院しました。



昨夜は家族と離れるのが淋しくて、眠れない夜でした。



荷物もなかなかまとまらないし……
(寝てない原因って……こっちの理由かな?)



夫が休みを取ってくれて、病院まで車で送ってくれました。


そもそも私ひとりで電車で行くつもりでいたので、『駅からめっちゃ遠いからキャリーバッグのコロコロ取れそうだよ〜』なんて思っていたところ、思いがけず夫が休んでくれたというので、ありがたく送ってもらいました。
感謝〜キラキラ



1回目の手術は子どもたちを不安にさせないようにと、必死に淋しさを隠して元気に出かけたのに、今回は何故か淋しさに負けてしまっています。



今回は入院前から、「ママ淋しいわ〜」とか言ってたし……。




こんな時はあっさり出かけよう、そうしよう。と、あっさり次女を送り出し、大学が休みでまだ寝ていた長女にも「じゃあね!行ってくるよ!よろしくね!」と元気に言って出かけました。




夫が「病院の中まで付き添おうか?」と言ってくれたのですが、「淋しくなるから大丈夫〜」と言ってひとりで病院に入っていきました。



なんでこんなに淋しくなっているのか、自分でもよくわからないんですけど、入院してしまえば諦めもつくというものです。



淋しがってる場合じゃねぇ!といわんばかりに、医療従事者の方々の説明をたくさん聞きました。



乳腺外科の主治医先生もお顔を見せてくださり、嬉しかったです。



入院した部屋は4人部屋。



当初は廊下側のベッドだったのに、窓側がいいです!って言って替えてもらったワガママおばさんは私です。




私が入院したときは、部屋にはパイセンがおひとりだけいらっしゃったのですが、すぐに満室になりました。



パイセン以外、今日が初日の新人です。



私以外のおふたりが、明日の手術の説明を受けていらしたので、次は私かしら?それならトイレに行っておこうかな……。とベッドから降り、トイレへ向かおうと廊下に出た瞬間、私のクロックス風のサンダルが廊下の床に引っかかって、転がってしまいました。




集まる看護師さんたち。



『転んでるよ!』
『大丈夫ですか?』
『転んでるから人呼んできて!』
『頭は打ちましたか?』
『立てますか?』





などなど、たくさんのありがたいお声がけをいただきました。




病棟の看護師さんの皆さんにご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ない思いでございました。



頭は打ったけど、軽くコツン。くらいの感じでした。


でもCT撮るかもと言われて「イヤイヤイヤ、そんな強く打ってないです!」ってなりました。
本当に申し訳なさすぎて


胸と指に機械をつけられて、モニタリングしておきますね、と看護師さんの仕事を増やす私……ごめんなさいとしかもう言えないです。


どんなふうに転んだのかははあまり記憶にないのですが、こういう話は盛りたくなるものです。



それはもう、転がる石のごとく転んだよ。と話を盛りに盛ろうと思います。



転がる石のごとくといえば、ロックンロールですよ。




入院早々、ロックンロールな転倒ですよ。



ロックな転倒で一番痛い怪我といえば、左の薬指なんですが、そこは腫れていないからスルーなんですよね悲しい


なんか、爪の中が内出血してエグい。



指を挟んだ記憶ないけど、挟んだみたいな傷になってます。



そしてメチャ痛い。



ズキズキが止まらなーい!



左肩は筋肉痛みたいになってるし。



どうやら左側から転がったみたいですね。
ロケンロー!


手術の前に痛いとこ増えるのやめてほしかった悲しい


結局手術の説明には、来なかったのさ!(やさぐれ)


(散々外来の時に、手術の説明を聞いていたからかなー)



転び損だぜ!



これほどに転び損という言葉が似合うこともないくらいですよ。


 *⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎*୨୧⑅︎*



そして明日は、【手術着・Lサイズチャレンジ】です。



果たして私は、Lサイズが入るんでしょうか?というチャレンジです笑




手術着を用意してくださった、男性看護師さんの前で、身長も体重も測りました。



相当なワガママボディでした。 




でもLサイズだって思ってくれた優しさを、誰が責められましょうか………泣くうさぎ
メンズサイズのLかな?


だから私は、明日、チャレンジしてみます。



Lサイズが入るかどうかを。



前回のように、はだけまくりそうな予感!



転んで怪我した爪と指痛いー!肩痛〜い!というなかなかのコンディションで迎える明日の手術、頑張ってきまーす!