こんにちはニコニコ



お立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



昨年行ったオンコタイプDXでは、化学療法をやったとしても効果がほとんど出ないという結果が出て、1度目の手術後はホルモン療法のみを行っています。
確か、【効果1%未満】くらいでしたアセアセ




今年の9月からはタモキシフェンから、レトロゾールへとお薬が変わりました。




更年期なので、副作用があるのかないのか自分でもよくわかりませんが、なんとか薬を飲み続けることはできています。



副作用について強いて言えば、右手が少しこわばるくらいです。



手をグーの形にすると、少し薬指と小指がこわばります。



でもそのくらいなら、生活に不自由はないのでOKです👌



 ✼••┈••✼••┈••✼••┈••✼••┈••✼



形成外科の先生に、乳房再建手術までの1週間、レトロゾールを休薬するように言われて、先日からお薬お休み中です。




色んな方のブログを拝読しましたが、私の検索が下手なのもあり、手術前の休薬に触れていらっしゃる方に巡り会えず、あんまり休薬しないのかなーなんてちょっと思ったり。




お薬を1週間も飲まなくて平気なのかな?と単純に疑問。

 

腫瘍が育ったりしないのかな?なんて思いますよねー。



そんなに早く育たないのかな?


1度目の手術の前には休薬しなかったのですが、乳腺外科の先生が主導で手術を行っていたからかな?



今回は形成外科が主導の手術なんです。


だから少し、違うところがあるんだと思います。


ちなみに今回は、前回の乳腺外科病棟ではなく、形成外科病棟に入院するそうです。



乳腺外科&形成外科のどちらの主治医も信頼しているので、まぁ大丈夫だろう!と思うしかないですねニコニコキラキラ


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 


入院まで本当にあと少し!



荷物詰めてないけどー!



ドキドキでございますニコニコ



入院まであと3日です