こんにちは。



このブログに来てくださり、ありがとうございます。



先週末に、家族旅行に行ってきました。




きれいな海や空を見て癒やされつつも、美味しいものを食べてばかりの旅でした。




とても楽しく過ごしてきました。




しかし、旅行前日の夜のことです。




自宅で、キムチチャーハンを作って食べていたら、なにか硬いものを噛みました。




銀歯が!取れた!驚きガーン




虫歯になっているのか、飲食時に「しみるザマス〜!」とスムージーの食レポを頼まれたアレン様(大好きです♥)のように叫びたくなります。


歯茎がしみるザマス!



でも銀歯が取れた瞬間に、「明日、歯医者に行ったら?」と家族に言われたのですが、さすがに旅行の日に歯医者さんに行くのは、迷惑がかかるんじゃないかと思い、「大丈夫大丈夫」と言いました。




私は思いました。

これは痛がってはいけない。



痛がったら『東大に行けー!』の阿部寛ばりに「歯医者に行けー!」と言われそうだし、そうなるとせっかくの家族旅行が1日ムダになってしまう。




そもそも歯医者さんの予約が、何時に取れるかもわからないし。





旅行を台無しにすることだけは、避けたい。




暑がり&大汗かきの私は、キンキンに冷えた水が大好きなのに、飲めば「しみるザマス〜!」と言いたくなります。




銀歯が取れていない右側の歯で食べ、銀歯が取れていない右側の口内で水分補給をする。



食べるのはいいとして、ペットボトルを口の右半分にあてて、右に首を傾けて飲むというなんか変な飲み方ってどうなん……驚き



そもそも、旅行の前日に銀歯が取れるタイミングの悪さ……。




あの名曲(?)


♪キャラメルは!銀歯泥棒!



のように、キャラメルやミルキーが銀歯泥棒の犯人だっていうなら「あぁ……」って変に納得するんですけどね。




でも、まさか



♪キムチチャーハンも!銀歯泥棒!



だとは思いもしませんでした。



油断してました。



歯医者さんに行かなくては。




また病院通いが増える〜泣くうさぎ




皆様も銀歯泥棒には、お気をつけくださいニコニコ笑




しょうもない話をお読み下さりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート