52歳にして、7/2に軟骨ピアスをあけてみました。




いいトシして……とか言われちゃうかな?と思わなくもないのですが、いや、人生は有限だし!やりたいことをやっちゃおう!と思いまして、やってしまいました。




元々両耳たぶにピアスは開いているのですが、自分で開けるのも軟骨ピアスを開けるのも、初めてでした。 





ピアッサーでパチン!と開けてみたら、1回目は何でだかピアッサーのパーツがバラバラになって、内蔵されていたピアスが出てきてしまったり、ついでにキャッチまで出てきてしまったり、滅菌されていたピアスを手で触りまくりでした。




消毒をその都度しつつ、組み立ても何度も失敗しながら、やっとの思いで耳に穴を開けました笑




ピアッサーは悪くないです。多分。




2回目は中途半端にピアスが刺さり、ピアスを耳から抜くときに流血してしまいましたが、3度目になんとか成功しました。




不器用の極み〜無気力泣 





娘の友人は、中学時代に針で友達に開けてもらってた。と聞いて、「中学生でもできるのに……」と思いましたけど、なんとか完成しました。




なんか、少しでもやりたいと思ったことを、やってみようかな〜と思ったんですよね。




できっこないをやらなくちゃ(サンボマスター)、の軽くパクりですが、やりたいことをやらなくちゃ!って感じですニコニコ飛び出すハート





ちなみに、開けて2〜3日は耳が痛かったです。




軟骨開けると、そんなもんらしいですね。




でも失敗したせいもあるかとアセアセ




私が致命的に不器用なんですよねー。




今度はニードルで開けようかなぁ。




耳が2〜3日痛かったので、痛いのも生きてる証拠!と小さい頃に言われた言葉を噛み締めていました。