こんにちは。仁美です。



ホルモン剤を飲み始めて、6日間が経ちました。



飲んでいるのはタモキシフェンです。



今のところは、特に副作用らしき体調の変化は現れていません。



タモキシフェンが乳がんと戦ってくれますようにキラキラ




      ∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴



私はまだ、がんになったことを両親には伝えていません。



両親が知ったら心労で壊れてしまいそうで、言えずにいます。



だけど私がもしも将来、自分の子どもに病気になったことを内緒にされていたら?と思うと、悩みます。



私も親なので、何かあったらいつでも子どもの力になりたいと思っています。



でも自分のことになると、大丈夫だと思ってしまうんです。
心配かけたくない!という気持ちが勝ってしまうんです。



子どもたちにも両親と同じように心配かけたくなくて、まだ言ってません。



子どもたちには、私が大学病院に行く理由として「よく健康診断でひっかかるから、一回ちゃんと診てもらうんだ〜」って言ってます。



子どもたちには、もう言わなきゃいけないっていうギリギリのタイミングまでは、私のことで心配になったり不安になったりせずに暮らしてほしいなぁ、なんて思ってしまって。



一番いいのは、隠しきれることですけど、不可能かな?
いつかは知ることになると思います。



でも1日でも心配をかける日を少なくしたい、なんて思ってしまうんです。



下の子は受験生なので、動揺させたくないのもあります。



どこまで隠しきれるかわかりませんけど、今のところは私は元気なので、隠しきれる限りは隠したいと思っています。



夫にはさすがに伝えましたアセアセ




とても心配をかけてしまっています。



夫は仕事も大変なのに、私が病気になってしまって、どれだけストレスを抱えているんだろう、って自分のことより心配です。


乳がんは、生存率が高いがんのうちのひとつであると聞いています。



私もその生存する側に入って、ずっとずっと家族で笑って過ごしたいです。