こんにちは。仁美です。


前回の話題にした、生理か不正出血かわからない微妙〜な出血は、4/30に無事終了いたしました。


これで閉経かな?と思う、51歳更年期の私です。


  *゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*



私は結婚してからずっと、(妊娠中以外ですが)毎年電車で数駅先の、住んでいる地域では少し大きい総合病院で、健康診断を受けています。



健康診断は毎年3月に受けることにしていました。
きっちり1年あけたかったんです。
それが、何事にも大雑把な私の数少ないマイルールでしたニコニコ


今年の検査で引っかかり、自宅から一番近くの乳腺外科に予約を取って、再検査をしに行きました。



そしたら、乳がん。
私、死ぬのかな?って、頭の中が真っ白になりました。



でも不思議と涙は出なかったです。
でもやっぱり気持ちはどんどん落ちていきました。



検診が終わって、生検後に飲む薬を薬局でもらった後すぐに、外に出て夫にラインで「ごめんね、がんだった」と診断結果を伝えました。


夫からのラインの返信は、ショックを受けているのと、心配しているのが伝わるものでした。



そして、夫に「病気になってしまって、ごめんね」と伝えました。



私は、永らくパニック障害を患っていて、今まで迷惑や心配をたくさんかけてきたのに、また病気になってしまった。



夫の感じる心の負担は、想像もつきません。



なぜもっと健康な人と結婚しなかったんだろう、と悔やまれても仕方ないくらいだと思っています。



でも、夫は私を心配し、励ましてくれます。有り難いです。



私のこれからはどうなるんだろう?
でも、夫や子どもたちに、悲しい思いをさせたくない。



もちろん実父にも。実母にも。義母にもです。



治療とか、治療の副反応とか手術とか、超怖いです。



弱音を吐きまくってしまうと思うけど、頑張らきゃなーと思います。



ずっとずっと家族と一緒に笑っていたい。


子どもたちの姿や声を、ずっと見て聞いていたい。



まだまだ子どもたちの成長を見たい。


娘たちは、まだまだ学校絡みの色んなイベントが待っている。


人生のイベントも待っている。
結婚はしてもしなくてもいいけど、幸せそうに楽しそうに笑っているところをたくさん見たいウインク



子どもの成長を、全部見る筋肉



元パート先の店長が「願えば必ず叶う、って亡くなった僕の祖父が言ってました」と励ましてくれました乙女のトキメキ


これからの励みにしたいと思います。
優しさが有り難いです泣くうさぎ



どうか、私のささやかな夢が叶いますようにキラキラ



亡くなった私の祖父母と義父と私の愛猫に守ってもらえますようにニコニコ


他愛のない話に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。