こんにちは。仁美です。



今日は、生理の話です。




51歳の私、更年期ど真ん中です。




昨年の6月以来、生理が来てなかったので、もうてっきり閉経だと思っていました。




ところが4日前(4/25)の朝、少しだけ出血があり、そのまま量が増えたりすることもなく、まだダラダラと継続中です。




去年の6月に来た生理も、量は少なかったです。




ズボンに染みてくるほど、ドバっと出たりなど、最後の生理には色んなパターンがあると聞いていました。




私は量が少ない生理を最後にどんどん日は経ち、もうすぐ最終月経から1年経つので、量が少ないパターンで生理とお別れだったのか……って思っていたんです。




そんな時急に、生理らしきものが。




いや、おりものが数日前に出ていたので、まさかとは思ってはいたんですけど、まさかのまさかが本当に来るなんて思ってなかったんです。




初めに思ったことは、「え、また閉経か判断するのに1年待つの?」ってことでした。




量は超少ないのに、いっちょ前に生理痛なんかもあり、市販の解熱鎮痛薬を飲んでやり過ごすうちに、ふと不安になりました。




「もしかして、不正出血?」




何でもネガティブに考えすぎ汗うさぎ




更年期の出血は、生理なのか不正出血なのかわかんないなータラー




でもそれにしても、ふと心配になったのが今日。




生理開始から4日も経ってから心配になってるなんて、ある意味ポジティブかも知れないです笑




GWだし、土曜日も個人病院は休みかなー。

結局は、大学病院で話をしたほうがいいってなりそうだなぁ。

と、脳内で都合よく変換しました笑



ポジティブなんだかネガティブなんだか笑




何かその他におかしいなって思うこともないし、休み明けに大学病院に行くので、その時にこのことを言ってみようかと思ってます。




閉経後と閉経前では、乳がんの治療も変わるらしいので、どうなることやら。




ただちょっと心配になった、っていうだけのお話になっちゃいましたねアセアセ




こんな他愛のない話に最後までお付き合い、ありがとうございました。