おせちとかおせちとかおせちとか、 | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊


まだまだ暑い日が続いているのでケンタッキーのドリンク全サイズ¥100!!


ありがたく注文させていただいてますーーー


旦那がなんぼ同じ値段でもMでいいやろ、Lはでかいて、


とか言ってたのにしっかり飲み干してましたーー凝視


もはや喉乾いてて足りない勢い…笑


フードコートだったんで子ども達はアイス食べたりドーナツ食べたり。


安く済んだおやつTimeでした照れ



まだ少し先のお話ですが、


わが家、お正月だけは帰省して(私と子ども達だけで)


何日間か泊まるし、とおせちを自宅で準備したことはありませんでした


ハムとか蒲鉾とかは買って用意してましたが


実家では親戚が集まって作ったおせちを食べて


お正月に行く親戚のお家でもそのおせちを食べてました。


今年のお正月はなんとか行ったんですが、


色々あってもう来年からは行かなくなりそう。



そうなると自分でおせち用意しなくちゃなー、と。


作ったところでまぁ子ども達の好きなものってないんですけど


こんなズボラな私ですが、

行事食は大事にしたいなー、と思ってて


ちっちゃい頃からおせち食べて育ってきてるし、やっぱりお正月にはお煮しめとか食べたいな、って思うわけです。


さすがに1から10まで手作り!は大変なので作ったり買ったりしようと思ってるんですが、


毎年気になりつつも買えてなかったおせち!


なんか、何が届くか分からない?みたいなおせち楽天でありましたよね!?

(アバウト泣き笑い)


当たりならめちゃくちゃ高級なやつが届きます!みたいなやつです!


アバウトすぎてリンクとかもないんですけど泣き笑い泣き笑い


色々検索してたらおせちの福袋、ということが判明しました!

今年はまだ出てないしそもそも販売されるのかも分からないんですけど(笑)


販売されたら今年はそれを買ってみたいなーと思ってますニコニコ


あとはいつもどおりハムや蒲鉾買って、


お煮しめ作って、自分で作るなら和洋折衷でもいいかなー、と思うので鴨のパストラミとかも入れたい照れ


あー年明けのセールでお重安くなってたのに何で買わなかっんだー(すごく今さらの後悔w)


可愛くていい感じのお重見つけたら買いたいと思いますー


スリコで出るかなー?


ダイソーにもあった気が指差し


とりあえずお重買う所から始めようと思います(笑)


そしておせちの話してたら煮物が食べたくなったので今日の晩ごはんは筑前煮でしたー!


盛り付けとかヘタです。すみません、、

あとお味噌汁と根菜の炒め物ありましたウインク

案の定子ども達全然食べない泣き笑い


最後まで読んでいただきありがとうございました!