わぁー3月終っちゃう!! | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊


あぁぁ、早いもので3月末。


ついに!(というか正確には金曜日までだったのですが)

学童卒室してしまいましたーえーんえーんえーん


金曜日はお兄さん通院dayでして、春休みということもあり午前中に予約していました。


そしたら2日前に最後やから金曜日も学童行きたいとか言い出しまして、


でも病院は絶対!

(春休み逃すとまた平日学校早退とかしないといけないし

今から予約取り直すとしてもまた1ヶ月くらい先になってしまうので)


発達関連の予約取れなさすぎーーー!!!


そんなわけで前日に学童の先生に

最後やから行きたい、って言ってるんですけど

お昼から、とか行っても大丈夫ですか??と確認しましたら


いいよ!おいで!と言ってもらえたので


病院終わってから学童行くことに。


久しぶりの2人やから美味しいもの食べてゆっくりしようとしてた母の計画ーーーガーン


まぁ、しゃーない。


しかし、当日になったらなったでやっぱり今から学童行くのめんどくさい、とか言い出す始末、、


置いてきた荷物もあるし、電話もして行く、って言ってるんやから

挨拶だけでもしに行こ!ママ一緒に行くし、と。


こんな日にかぎって、めちゃくちゃ病院待たされてしまって💦💦

結局お昼はマクドです。

ちゃんとバーガーも食べております。

食べたら急いで帰宅!の前に弟くんお迎え!

で、荷物置いて3人で歩いて学童まで

ありがとうございました、とお伝えしまして、
置いてた荷物、と本人が失くしたと言ってた置き傘、
普通に学童にありました←

先生に聞いたらずっとここにあったよー、と。

本人はクラスの傘立てに置いてたつもりが、学童に置いてあったようですあんぐり

めちゃくちゃ晴れて暑いのに傘ー!邪魔ー!(笑)

そのままお散歩がてらスーパーへ

ちょっとしたフードコートがあるのでアイス食べたり
コーヒー飲んだり休憩タイム照れ

で、お買い物して帰ろー!と子ども達がお菓子売り場!と言うので一緒に見に行ったら!

な、なんとーーーびっくりびっくりびっくり
チェルシーびっくりびっくりびっくり

もうどこでも見かけないから諦めてたんですけど、

飴売り場でもなく、何か通路の横にしれーっと並べられてて、全然気づかれてなかった

私も多分、子ども達がお菓子売り場に行かなかったらその通路通らなかったし気付かなかった

最後の最後に出会わせてくれてありがとうーー飛び出すハート

私がえっ!ってなって迷わず手に取った時

前から来た方も私が持ってるの見て、

えっ!ってなって手に取ってました。

そうなるよねー!笑

もはや何か違う別のものなんか、とかちょっと疑ってみましたが

ちゃんとチェルシーでした。

毎日一粒ずつ大事に味わいますー❤


明日から4月!!新学年ですね!


お兄さんも高学年の仲間入り。

弟くんもついに年長さん!


何か信じられないですが💦💦


どうにか頑張りたいと思います!


明日から学童にも新一年生がやってきますね


きっと不安なんだろうけど、皆頑張れー!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!