はわわわわ!もう2月もなかば、、 | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

Welcome!

ご覧いただき、ありがとうございます😊



いや、まじでまじでまーじっで!!


タイトル通り、もう2月も半ばでして、

1週間くらい更新してない、とか思ってたのにもはや2週間くらい過ぎている不安不安不安


いや、本当に震える、


前回ね、弟くんがインフルエンザだったんですけど


今回は!家族内感染は免れましたー!拍手拍手


いや、本当に、5歳児。隔離生活頑張りました!


夜も1人で寝て、寂しさでどうにかなるんじゃないかと思いましたが


寝る前にはハグしたり、と少ない時間では触れ合いました。


たまに、しくしく泣いてたけどねーえーんえーん


ずっとガマンしてたし、元気になったらポテト食べたい!って言ってたので


隔離解除の日にはマック行ったよね!!

お兄さんが遊びに行っていなかったので

(昼ご飯は食べに帰って来る)


2人で朝マックしたあとにお昼ご飯買って帰りましたよ(笑)


ハッシュポテトではなく、普通のポテトが食べたい弟くん。


ホットケーキが食べたい私←


いやお前かーい!ですね(笑)


まず、久しぶりのお外に感激しつつ、仲良く楽しくお散歩しましたニコニコ


そしてブログって忙しいを言い訳に書かないと本当に間あく、、と実感しましたショボーン


もう何か今仕事も忙しい?というか人件費削減で時間数減らされてるのに


今やることが山積みでして、時間が足りない、のですえーんえーん


勉強もしないといけないのに夜は夜で寝落ちしちゃうし


全然出来てない

覚えること盛りだくさんで頭がついていきません


それにそれに

やっぱり社会保険って入ったほうがいいよなー、とか


めちゃくちゃ雑談でございます。


最近、人の作り置き系の動画とか見るのが好きなことに気づきまして、


それを参考に自分でもちょこちょこ作り置きを作ったりしておりますウインク


ちなみに今日は塩レバーを作りました! 


でもまとめて何品も作れないし、(私のキャパ的に)

1日一品作れたら2日くらいは副菜に困らないので


自分でも助かってます!


毎日のご飯に+一品作れたら次の日のご飯が楽になるおねがい

そして久々に動画を見れております!



週末は久しぶりにイオンへ行ってきましたー!


何かめちゃくちゃタイミングよくてタイムセールに次ぐタイムセールでして(笑)


こたつ布団もめちゃくちゃ安かったんですけど、、

やっぱり柄が好みじゃなかったから諦めましたー!

そして

お兄さん、去年の手袋も失くしたので100均の手袋つかってたんですけど

adidasの手袋ゲットしましたー! 

こっから半額なのでね、2つで¥700でございます!

めちゃくちゃありがたい!男子すぐ手袋失くす!(笑) 

まぁ、男子と言うかわが子、ですね。

しょっちゅうあれがない、これがない、言ってる気がします。

その後はミスドで念願のゴディバコラボ第2弾!!

ハートのドーナツ食べられました~🤤

柔らかさとか中のクリーム、チョコ感、含めて 
私はこれが1番好きですー照れ

これはもう1回食べたいかも!皆で行くと高くつくので(笑)
1人でこっそり行きたいですー!てへぺろ

さて、寝る前に少し勉強したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!