はじめまして。


アラフィフになり、2023.6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊






最近 めまい感や頭痛もあまりなく


体調の良い日が続いていました



でも 昨日やってきましたよ…


頭痛とふらふらが…えーん

(1ヶ月ぶりくらいかな)



朝からなんか少しふらふらするなぁとは思っていたけれど


気にしない気にしないと気を逸らしていました





夜ご飯を食べ終わって2時間後くらいに


なんか頭も痛いな…汗


と思い緑茶を飲みそのままお風呂へ



片頭痛の時はあまり体を動かさない方が良いとは思ったけど


激痛ではないし


いつもの日課

・めまいのリハビリ

・寝返り体操

・ヨガ


をやり終え寝ました





結果 夜中の2時に頭の激痛で目が覚めてしまいましたえーん


もうこれはロキソニンを飲むレベルなんだけど


空腹の服用は避けたいから


4連パックのヨーグルトを2パック無理やり食べて


ロキソニンを飲みました



あー 胃が変な感じ


重苦しいチーン



5時15分にアラームが鳴るまでは苦しいながらも良く眠れました




完全にロキソニンを飲むタイミングを間違えたな



6月はロキソニンを飲まずに過ごせたから油断したなぁ



たまーにこの夜中のロキソニンやっちゃうんですよね汗



早めに飲めばいいのに


なるべく飲みたくないから伸ばし伸ばしにしてしまう悲しい



ロキソニンは食後に飲むのが理想的だけど


その時点であまり痛くなかったら


もしかしたら治るかもと期待しちゃうんですよね





そして 頭痛とめまい


やっぱり繋がってますね〜



来週末に泊まりの予定が入っているので


早くこの状態から抜け出さないとなぁ



無事に行けたらまたブログに書きます