はじめまして。


アラフィフになり、2023.6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊







良性発作性頭位めまい症で倒れて


今日でちょうど1年が経ちました



忘れもしない6月4日


お祝いごとでもないのになんか記念日みたいに


忘れられない日になってしまった汗



前日まで普通に出掛けていてめまいゼロ生活だったのに



この日を境に突然めまい生活が始まってしまったなぁえーん


まさかこんなに長引くとは思いもせず


2週間で完全復活する予定が 


PPPDに移行してしまって今に至る汗





今現在 ふらふら ふわふわはあったりなかったりで


あっても普通に生活は出来ています



でもやっぱりふらふらする日があると


いつまで続くんだろ…と不安になる悲しい




不安が大きくなってまた精神的におかしくなるのが怖いから



毎日の日課

・めまいのリハビリ

・寝返り体操

・ヨガ


は寝る前に続けています


眠くて眠くてうとうとしながらやってます泣き笑い



ならば昼間にやってみようかとも思ったけど


スタートから寝る前にやっていて


再発せずにここまで来たから


このスタイルを変えてまたぐるぐるめまい🌀が来ても怖いので


やっぱり寝る前に頑張ってやるのが落ち着くかなぁ照れ






そしてこの間 

めまいのことを初めてお友達に話しました



時々会う学生時代のお友達やママ友達と


めまいで倒れた後にも何回か会ったのですが


みんなすごく元気そうに見えるし


なんか話すタイミングがなくめまいのことは話しませんでした




けれど今回二人で会ったので話してみました


すると彼女も昔からメニエール持ちで


今でも無理をするとめまいが出ると言うことを話していました


いつもすごく元気そうに見えるからびっくりしました


めまい持ちでも凄く行動力のある人✨


一人でどこへでも行けちゃう人です


凄いなー



私はめまい生活になってから


家族と一緒でも遠出は不安になってしまいました泣


この不安を乗り越えないと残りの人生楽しめないな…




3〜4日前からすっごく眠いしふわふわ強めですショボーン


また1〜2週間したら抜け出せるのかな…


抜け出した時に遊びの計画は立てようふんわり風船星