はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊



ジェイゾロフトを断薬して2ヶ月が経ちました



今現在 毎日服用しているものは(サプリを除く)

「苓桂朮甘湯」漢方です



そして 時々服用するものは

頭痛の時のロキソニンSプラス

です




断薬してからを振り返ると


初めの1ヶ月半はめまい感がほとんどなく過ごせて


もう治ったのかもとウキウキ状態アップ



けれど4月末からまたふらふらが復活ダウン


あーあ また来たか


と落ち込んでいたら生理が来ました


めまいゼロ生活の頃から生理前後はふらふらしていたので


その影響なのかPPPDなのかは分かりません


なんとなく両方かな…と思ってます


と言うのは今もまだふらふらしているから…



でも めまい感なくしばらく過ごせたり


ふらふらが続いたりは


断薬をする前も同じだったし


ふらふらはするけれど普通に過ごせているので


この生活を受け入れつつ改善も目指します




私はジェイゾロフト25mgの半分という量で


精神的に落ち着きめまい感も随分と治ったけど


完全に治ったわけではありませんでした


先生から薬の増量の話はなく私自身も増量はしたくなかったので


この程度なら生活できる


と思ったところで減薬からの断薬をしました



大学病院での先生のお話がきっかけです

下矢印




一生このままか…


と嫌になってしまったり 


良性発作性頭位めまい症直後の


あの辛い時期よりずっとマシなんだから


今の状態でも大丈夫と思ったり


気持ちが揺れ動きます 



この気持ちをかき消すようにやはり動かなくてはなぁ