はじめまして。

アラフィフになり、2023.6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




2週間程 ふわふわ感をあまり感じずに生活が出来ていますニコニコ


このまま続くといいなぁ




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符





大人になってからもずっと苦手なことがあります


それは

おひとり様外食です



ブログを読んでいると


おひとり様ランチをしている方がとても多くて


ひっそりと憧れています✨




私は苦手なので


今までに多分片手で数えられるほどしか


一人で外食をしたことがないです


それも迷って迷ってちらっと覗いて


おひとり様ばかりいるお店を探して入った記憶ですあせる





慣れたら普通に出来るようになるかなぁ


と思って挑戦したのが片手で数えられる回数


居心地悪すぎて

それからは挑戦することを諦めてしまいました悲しい





午前中に出掛けてお昼頃にお腹が空いたなぁと思っても


おひとり様ランチをするくらいなら


何か買って帰ろうと思ってしまい


結局2時を過ぎてから家で食べることに…悲しい



午後から出掛けて疲れたからどこかで休憩したいけど


お店に入るくらいなら頑張って歩いて


クッタクタになって家に帰ります





時々ランチに行くお友達は


美味しいお店をたくさん知っていて


美味しそうなお店を見つけたら


遠くても一人で予約をして行くとか指差し


それが彼女の楽しみなんだそう音譜



いいなぁー

私もおひとり様ランチを楽しめるようになりたい!




何が嫌なのかと言うと


ご飯が運ばれて来るまでスマホを見る以外


何をしたらいいのか分からないのです


そして周りの人が結構気になってしまうあせる



ご飯が運ばれて来てからもお話する相手がいないから


あっという間に食べ終わり


お腹が満たされて ふぅ〜っとゆっくりしたいけれど


落ち着かないので慌てて会計を済ませてお店を出る💨


なんか全然優雅なひとときじゃないんですよね笑い泣き




まぁ 家で食べた方が外食よりは安く済んでいるはずだから


節約にはなっているんだけど


楽しみを増やすためにおひとり様ランチ


できるようになりたいなぁ