はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




家にはエアコンが4台あります


リビング 寝室 子供部屋2台 の計4台




リビングはビルトインエアコンで


自分でできる範囲は吹き出し口とフィルターだけなので簡単です


寝室は昨年末に買い替えをしたので掃除をする必要なし




けれど

子供部屋2台の掃除をずーっと後回しにしていました

(後回しにしすぎ笑い泣き)


だって面倒くさいから



でももう限界です…


そろそろエアコンをつける季節が来るので

(冬は使いません)

やらなくてはと思い頑張りました




子供部屋2台の下には机があるのでそこを汚さないように


まずタオルやビニールをかけて


養生してからの掃除になり面倒くさくて後回しにしていたのですネガティブ




そしてもう3〜4年使っている小道具がこれ下矢印




だいぶんモサモサになってますアセアセ


ファンの部分を掃除する道具です


毎年真っ黒になりギョッとしますが


洗うとまた綺麗になりますキラキラ




これがあるからと言ってピッカピカになる訳ではないのですが


全然届かなかったファンの部分まで届くので


道具なして掃除をしていた頃よりは


綺麗になってるのかな?


と思っています



ずっと見て見ぬふりをしていたので


スッキリしました照れ照れ