はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




長女の大学の卒業式がありました



自分の卒業式の時は母親は来なかったし 


大学の卒業式は親は出席しないものだと思い込んでいました




卒業式3日前に大学のホームページを見ると


「父母席が満席となった場合には教室で中継を見ていただけます」


と書いてある




ん?

親も行けるの?



と思い お友達のお母さんはどうするか聞いてみて


と娘に言い聞いてもらいました


すると 半分は行くで半分は行かないという返事でした




長女はコロナで高校の卒業式も大学の入学式もなかったので


予定はしていなかったけど


もう最後だから急遽行くことに決めました



けれど着て行く服がない滝汗


次の卒業式には買わなくてはと思っていましたが


次女の高校の卒業式は2年後なので当然まだ買っていません


慌てて服を探しに行き買うことが出来ましたニコニコ


こんな遅い時期に買う人はもういないのか


セールになっていてラッキー飛び出すハート




そして靴…


いつもセレモニー用に履いていた歩き易い黒のパンプスは

(ビジューの飾りは取り外し可能)


昨年長女が就活の時に自分のは足が痛くなるからと言って


私のその歩き易いパンプスをビジューを付けずに履いて歩き回り


結果 ヒールがぶっ壊れましたえーん



仕方なく卒業式には足の痛くなるパンプスで行きました



その日はとても寒くて風も強く


足は痛くてガクガクでヨロヨロしていましたが

(ヒールなんてもうずっと履いてないし)


何とか無事に行って帰って来ることが出来ました照れ



早朝から袴の着付け等バタバタでしたが


めまい感をあまり感じなく過ごせたので良かったです




めまい感はなかったのですが


式場の体育館の父母席が2階席で


一段一段手すりのない階段を登りとても怖い不安


こんな感じ下矢印

(写真は違う場所のものをお借りしました)

        



「一同起立」が何回かあり 


足元が狭いし手すりもないし


ヒールでぐらぐら驚き


ここで今私めまいが来たりぐらんとしたら


転げ落ちるだろうな…


と怖かったですあせる


何とか気を逸らし頑張りました




小学校中学校は涙涙の卒業式でしたが


大学は参観があるわけでもないので思い出もなく


全く涙は出ず…


寒くて寒くて目はカラッカラでした泣き笑い