はじめまして。


アラフィフになり、2023.6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




先週 ふわふわめまい強めでしたが


今週は大丈夫ですニコニコ


大丈夫と言ってももちろんめまいゼロではなく


ふわふわ弱めにありますけどね










2年ほど前から学校からの通達がウェブになりました


記入しなければいけないものは


紙でもらって来ますが


欠席 遅刻 早退の連絡も全てウェブになりました




毎回パスワードを入力してから開く


ログイン状態を維持するに☑️を付けても


一度閉じるとまたパスワードを入力しないと開けない



何の維持? 





ペーパーレスの時代ですから仕方ないです


でも スマホで見るのは老眼で見にくいんですよね…ネガティブ




字が小さいから拡大拡大で横にずらし下にずらしを


何回も繰り返してやっと1枚読める




あまり関係のない通達ならさらっと読むのですが


重要なお手紙だったりすると


一度読んだだけでは頭に入らなく


何度もずらして戻って読まなくてはいけない汗

(印刷すればいいんですけど なんかね…)




年間行事日程はさすがに印刷しましたけど真顔





一番焦るのはウェブの通達自体すっかり忘れていること


返信用のQRコードが載っているお手紙を


後で印刷しようと思ってそのまま忘れてしまっていたり


保護者会など学校へ行かなければいけないお手紙の内容を


読んですぐにスケジュールに書かなかったためしばらく忘れていたり



ギリギリに思い出した時には飛び上がりますハッ




紙でもらって来ていた頃は大事なお手紙は忘れないように


すぐに目に付く所に置いていたんですよね…



昭和世代の私は紙で育ってきたので


画面上での管理になかなかついていけないなぁ



先生方も昭和世代の方多いし大変だろうな…