はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




前にもブログには書いたのですが


めまい感なく過ごせる日が何日間か過ごせたかと思ったら


またふわふわめまいが何日か続く


この数ヶ月はそんな感じです




この間は22日間めまい感なく過ごせて 


もうめまいなくなったんじゃない?


なんて浮かれていました泣き笑い



(めまいクリニックの先生が

めまいのあるなしは日単位ではなく月単位で考えるとおっしゃっていましたが

私は日単位の記録も付けつつ月単位で考えるようにしています)





そして今現在またふわふわ復活してます悲しい


何日続くのかな…


不安になるから ふわふわするのは


今日は雨だからかな


とか


今日は風が強いからかな


もしかして強風で家揺れてる⁈

(そんな訳はないと思うけど)


なんてお天気のせいにしたりしてます笑い泣き





でも月単位で考えたら


ふわふわ ふらふらめまいが始まった頃に比べたら


確実に良くなっていますおねがい


昨年の夏は外出するのも大変でしたからね






今週末から長女が卒業旅行に行くので


昨日は準備の買い物に付き合いました


始終ふらふらしていたけど


娘も一緒だから不安はないし動けないこともない


自分の見たい物を見て回るのも億劫ではない


優柔不断な私は化粧品を選ぶのに凄く時間がかかるのだけど


娘とあれこれ話しながら見て回るこの時間がとても楽しいおねがい



めまい発症前までは当たり前に出来ていたことだけど


昨年その当たり前の生活が出来なくなり


精神的におかしくなり薬に頼りました




本音は元のめまいなしの生活に戻りたいです


でもそればかり考えていたらきっとまたストレスでおかしくなってしまうので


今出来ることを増やし自信を付ける事が


今の私には大切なんだろうな と思っています