はじめまして。

アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊





ちょうど1年前にメルカリを始めました



まだ良性発作性頭位めまい症を発症する前の


めまいゼロ生活の頃ですニコニコ



姉は随分と前からやっていて


○○ちゃん(私)もやったらいいのに〜と勧められていたけど


面倒くさいのと やり方がよく分からないのとで


やっていませんでした汗




色々と調べていたら


「メルカリ講座」と言うものがあり


しかも うちから割と近い場所でやっていることを知りました爆笑


予約はいるけど無料だし行くだけ行ってみよう!


と思い行きました



すると無料でテキストもくれて

(無料 大好き笑い泣き)


その場で出品までして帰宅するのですひらめき


一気にやる気になりメルカリを始めました





私は売る専門で買ったことはないのですが


今まで捨てるに捨てられず家で眠っていた物や


捨てて処理していた物が売れると


やっぱり嬉しいですね〜ピンク音符ブルー音符


私は高価なものは売っていないので

(そもそも売るほど持ってないし)


小銭稼ぎです泣き笑い




そして1年の売上げ金額

下矢印


さてこのお金 何に使おうか迷い中ですキメてる




めまいで倒れてふらっふらの最中にSOLDになり


梱包だけ何とか自分で頑張ってやり


発送は娘にお願いしたこともあって


一時は出品を控えていた時もありましたが


最近はめまいも落ち着いているので


出品できそうな物を見つけては出品してます




不思議なのは売れる時は1週間に2〜3個売れて


売れない時はしばらく全く売れません


私は購入をしていないのでその辺の購入時?


みたいなのがあるのでしょうかね?




地道にコツコツ頑張りますよルンルン