はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊




ふらふらがひどかった頃


どこへ行ってもふらふら ゆらゆら揺れていました不安



最近は随分と良くなったから


どこでも揺れてるということはないのだけど


あー やっぱりまだ治っていないのかと


再認識する景色や場所があります





景色は 高層ビルです


街中へ出ると高層ビルだらけで


見なきゃいいのについ上の方を見上げてしまう汗


だってビルの間から見える空とか見たいんだもん


それと もう大丈夫かな…っと確認もしたい


でもやっぱりまだダメですね〜


ふらふらします…チーン






それとふらふらが増すお店



カプセルトイ


(子供が小さい頃はガチャガチャとかガチャって呼んでいたけど

いつの間にかカプセルトイなんてオシャレな呼び方になってる)



最近そこら中にありますよね


店舗並みの広さに台が集結しています


しかも縦は3段くらい積み重なって


横も隙間なくぎっしりと連なってる



あの空間 ふらふらしちゃうんですよね…



長女が1年くらい前からハマり出して


一緒に出掛けて見つけると店内を見ると言うのですが


私 結構ふらふらしてます笑い泣き



よくできていてかわいいし


本当は私もじっくりと見たいけど


どうしてもふらふらしちゃう



でも長女との楽しいお出かけの時間なので


踏ん張って頑張りますけどねニコニコ






最近またふらふらする日が多いなぁ


ちなみに薬は漢方だけ飲んでます



やっぱり早起きは苦手


午前中は頭も体も起きていない感じで


8時に朝食を食べる時に座ると眠くなって来ちゃう大あくび



午後からは眠気が冷めて来て頭の中がはっきりしてくると


ふらふらも良くなってくる感じです




気分の落ち込みや


どきどき ざわざわ はすっかりなくなったので


これだけでもありがたいと思わなくてはねニコニコ