はじめまして。


アラフィフになり、昨年6月に突然回転するめまいにおそわれました。

とても怖くて不安で色々な方のブログ記事を参考にさせていただきました。

現在めまいも落ち着き

私も自分の体験を何か形に残したくブログを書いてみることにしました。

どうぞよろしくお願い致します😊






私はお気に入りの飲み物がいくつかあります






どれもティーパックだったり顆粒なので


簡単に飲めるところもお気に入りですラブラブ





緑茶は頭痛になり始めの時に飲みます


    

​片頭痛には、カフェインが含まれる飲み物が有効であることがあります。

カフェインは血管を収縮させる効果があり、片頭痛の痛みを和らげる可能性があります。

痛み始めにカフェインを含むコーヒーや緑茶を飲むことを試してもよいでしょう。

ただし、カフェインはあくまで一時的な対症療法で全員に効果があるわけではありません。カフェインの摂取量が多いと逆に頭痛を引き起こすこともあるので、適度な量(一般的なドリップコーヒー1-2杯程度)を心掛けることが大切です。




私はカフェインの摂取で片頭痛が治ることもあります


しかし緊張型頭痛にはカフェインの摂取はよくないみたいなので

(悪化する恐れもありあせる)


片頭痛と緊張型頭痛の両方持っている私は


毎回どちらの頭痛か分からなく


緑茶を飲んで治るか治らないかカケです笑い泣き






サマハンは少し前にコストコで見つけました


    

​サマハンには14種類ものスパイスが入っています


(飲む葛根湯とも呼ばれるだけある)


ウィッシュヌクランティ (体のバランスを整える)
シリテーク (冷え改善)

ファルスカルンバ(血行促進・抗酸化)

ジンジャー(血行促進、免疫強化、冷え改善)

アダトダ(リラックス効果)

パッパーダガム(活力促進)

イエローベリードナイトシェイド(リラックス効果)

ロングペッパー(血管の老化防止・高血圧の予防)

ジャヴァガランガル(整腸作用)

ブラックペッパー(消化の働きをサポート・鎮静作用・冷え改善)

クミン(肌サポート、抗酸化作用、免疫強化)

アジョワン(整腸作用・抗炎症作用・利尿促進効果)

コリアンダー(抗菌作用)

リコリス(抗炎症作用・抗ウィルス・抗アレルギー作用)




どれだけ効能があるんだびっくり


効能もだけど 味にハマってしまい


ほぼ毎日飲んじゃってます


ピリッと辛く喉がカーッとなる感じメラメラ


今はいいけど夏はどうかなぁ






紅茶はおやつの時のリラックスタイムや


昼食がサンドイッチだったり買って来たパンの時に飲みますコーヒー





カフェインばかりも良くないかと思い


最近こちらも買いました


種類がたくさん入っているのが嬉しいラブラブ







コストコは家から車で片道1時間かかります


めまい発症前までは両親や時間に余裕のある長女を連れて


平日に自分で運転をして行っていました

(平日の方が空いているので)


けれどめまい発症後は往復1時間の距離なら運転しますが


片道1時間の距離の運転が不安になりました


疲れるとふらふらしてきて集中力がなくなるのが怖いのです(帰りの運転)


事故を起こしては大変です不安


テレビで事故のニュースを見るたびに


少しでも不安があったり体調が優れない時は


絶対に運転をしてはいけないな


と思い直します




なのでめまい発症後は夫に運転をしてもらってコストコに行っています


夫は夫で買いたい物をどんどんカートに入れるので


レジの金額が大変なことになりますガーン


まぁ 夫の稼いだお金で買っているので文句は言えませんが


本音はただ運転してくれるだけでいいんですよね〜口笛